昨日は天気が悪くて外遊びも出来ないので、散歩を兼ねてドンキに行きました。

実はですね、最近探している物がありまして……。
上の人が紙パンツ、サイズアウトしそうになってます。体重22キロに乗りそうです。XXLとかスーパービッグとかいうサイズなのですが、どこを探してもも売ってないですね。ドラッグストア、ホームセンター等。
まぁ、アマゾンで買えばいいんですけど。いや、紙パンツ卒業すればもっといいんですけど!!
二人分のオムツ、金銭的にも大変だし、ゴミがすごい。本当に今年度中には卒業してもらいたい。

それにしてもドンキ。
溢れ返る商品、複雑なレイアウト、すごい人出、家電売り場周辺は音もすごい。
上の人の苦手な条件がみごとに揃っている。
なのに、離れずに手をつないで歩いてくれ、一度だけ私が商品見たさに離れてしまったときは、子どもの方から私を探してくれて、見つけて駆け寄ってきました。
結局買う物もなかったので、食品のコーナーで駄菓子を数点小さい籠に選び、トミカを一つ買いました。
レジでもちゃんと並んでくれて、以前に比べると本当に楽になりました。

ところで貴金属ブランド品の売り場で目の保養もしたのですが、私、Vivienne Westwoodが大好きです。アクセサリとかバッグとか時計とか小物とかたくさん持ってます。
たくさん持ってるけど、殆どお蔵入りしています。現役なのは腕時計と運転時に着用するサングラスくらい。
ピアスもネックレスも指輪もブレスレットも、みんなみんな子育てには不向き過ぎる。まぁ、よりによってなぜVivienne?って気はしますが。大ぶりすぎて子育てしてなくても年齢的にもムリですが。
でもね、やっぱり売り場で見ると欲しくなっちゃう。一昔前と比べれば控えめなデザインになって、普通の服にも合わせやすそうです。
今回は女の子のお母さんとしては、少し好きなもの身につけても大丈夫かな?という気もします。本当は厚底とかヒール大好きなの。
でも、動きの大きい子だから、一緒に遊具に登って遊ぶのが当たり前だったから、ジーンズにスニーカーが当たり前になってたの。
上の人も少しずつ距離がおけるようになってきたのを感じる。来年は学校。

絶賛寝返り練習中。
徐々にずれてってぬいぐるみが邪魔な様子。