脳波室入ってます。

ここの病院にかかるようになって3年ですが、この部屋は初めてです。

脳波検査というのは、頭にたくさんの線をつけて脳波の波形を記録するのですが、同時にビデオカメラでその様子も録画記録します。
このお部屋は、撮影のカメラが自動追尾してくれます。
部屋の中を動き回っても大丈夫!
子どものかぶっている帽子の赤い色を追跡しているそうです。

まぁ、うちの場合は脳波のときは座卓の前から動かないというのを完全習慣化しているので、せっかくの追尾機能もあまり関係ありませんが…。

それどころか、赤以外にピンク、茶色も誤認するらしくNGなので、子の安心毛布を今回持ち込めませんでした。安心毛布、ピンクなの。
車に持ってきてるので脳波が終わったら持ってきます。

今は部屋の備え付けのテレビでDVD見てますが、基本、スマホがあれば満足です。


そして今朝、出掛け際。
今朝の更新で下の人のことは旦那に任せて大丈夫と書きましたが、やっぱり家を出る間際になると、下の子のから離れ難くて少し泣けてしまいました。
やっぱり可愛い、離れたくない。たった2日とちょっとだけど。
もしまた長期入院になったら離れて暮らすことになるの?ムリかも…。

ヤバい。こういうの、死亡フラグじゃん。

明日はPT、ST、療育2コマ(1つは発達検査)、合間に採血、採尿。
シャワーの時間、取れるかな?