2008年5月

7ヶ月になる太郎。
3日程前から、なんだか気になることがありました。
両手をビクッとさせて、同時に首をすくめるように前に倒し、
「ふぇぇ~」と泣きべそ。

これ、なんだろう。
分からないけど、なんだか嫌そう。

数回続く。私は抱っこして撫でてあげる事しかできない。
しばらくすると治まって、そのまま眠っちゃう。


なんだろう。
辛そうな息子を見るのが私もすごく嫌でした。

旦那に相談しよう。
でも、上手く伝える自信が無かったのでビデオに撮っておくことに。
眠くなった時に多いな~って気付いていたので、案外簡単に撮影できました。


でも、まぁ、ずっと側にいる母親が分からないものが父親に分かる訳もなく。


丁度、週明けに小児科を受診する予定があったので、
このビデオを先生にも観てもらおうって話になったのでした。