脳波モニタリング、MRI、CTなど
色々な検査を受けて、
2009年1月27日の手術が決定しました。

とりあえず、手術適応になって良かった。

主治医の馬場先生からカンファレンス室にて
手術の説明を受けました。

先生「あれ。お母さんだけですか?」

入院日もだったのだけど、
手術説明も手術当日も私1人。

先生にも看護師さんにも他のお母さん達にも驚かれました。

私は全然平気だったけどね。
遠いし、来たところで…的な冷めた考えなんかもあったり。

旦那とも両親、義両親ともマメに連絡はとってたので
寂しさや心細さも特に感じてませんでした。
母が「手術の日、行くわよ!」って言ってくれたけど、

「いや、その日は来ても何もする事ないし、
 それより退院する日に来てよ。
 その方が助かるから。」


って答えた私。そういう性格なんです。