セレニカRを増量して2週間。
相変わらず日に2回ほど怪しい様子を見せる太郎。

いや、怪しいどころではなく、
はっきりと発作の形になっていました。

両手をビクッと挙げ、
口元に力が入り、首をすくめる様に倒す。

突然ではなく、
あれ?ちょっと表情が固いぞ。
って空気を見せてから発作が始まってました。

だから、太郎がボーっとした顔を見せるのが怖かったです。
ボーっとしてるって思ったら


「太郎!どうしたの太郎!」



って大きな声で呼びかけて、必死にこちら側へ引き戻そうとしてました。
発作になる時はそんな呼びかけしても
結局発作が始まっちゃうんですけどね。

1日に2~4シリーズ。
1シリーズは3~8分ほどかな。
その間、数秒おきに点頭発作を起こします。

でね、最後の発作の後に
必ず大きな溜息をついていた太郎。
「やっと終わった~」
って自分でも思ってたのかな。
その溜息を合図に私も
「偉かったね。頑張ったね。」
と抱きしめてあげていました。