木曜日。

太郎と一緒に大学病院へ。
車で10分程と近いのだけど、診察してもらうのは初めて。
初診受付をして、紹介状を渡すと小児科へ案内されました。

そして診察の前にまず、脳波の検査をと検査部へ移動。

脳波???

検査の意味が分からず、ただただ為すがままの私達母子。
トリクロを飲んで眠った息子の頭にテキパキと電極が装着されていきます。

わぁ。なんかすごい検査っぽい。
テレビで見た事あるなぁ。こんなの。


のん気です。

どこも悪くないって信じてましたからね。
どんな検査されても、何も怖くなかったんです。


ぼんやり目が覚めて、横目に私を見て安心したように嬉しそうに微笑む太郎。
ごめんね。早く帰ろうね。
小さな体で検査ベッドに寝かされた太郎がとても可哀想に思えました。