Oldmen&Spiritsとbanquet of distortion Vol.5 | WESTVOX staff blog
音響の田村です。

本日は昼はOldmen&Spirits、いい年代の方々のワンマンライブ、
そして夜はかなりヘヴィなイベント、banquet of distortion Vol.5でした。
内容の違うイベントが続くときは、いかにラクに・・もとい、スムーズに転換できるかが鍵となってきます。
内容にふさわしいスピーカーのチューニング、マイクプラン、EQ具合をどう切り替えたり共用したりが悩みどころなワケですが、
今日はチューニングはそのままで、マイクプランでアプローチを変えてみました。
昼のほうはオールディーズなROCK&POPSだったので、なるべくナチュラルに、かつ楽器数が多いので(Dr,B,E.Gt×3,A.Gt,Key,Synと全員Cho)棲み分けをしっかりと。
でもって夜のほうはガツっとライブハウスらしい重厚感とアタック重視で作り込んでみました。
そこそこうまくいってたんではないかと。
金曜の夜中から朝5時までにバンド出演のクラブイベントがあって、
土曜の朝10時から11バンド分のリハと本番があり、今日も朝10時からリハ、本番、リハ、本番・・
可哀相な機材達。
明日寝坊しないようにさっさと寝ます。

Act;
Oldmen&Spirits(day)
チェッカルズ
BRUSH-OFF
SIX SENSE
MONALIZA

そして明日は“feminineな午後”を夕方にやりますよ、と。