THE PROPAGATION vol.1 | WESTVOX staff blog
音響の田村です。

今日は持ち込み企画の第一弾、THE PROPAGATION vol.1というイベントでした。

PROPAGATIONとは、普及、伝達を意味する言葉らしいです。
各出演者の活動の幅を広げ、色々なお客さんに出演者の音楽を広めたい、というコンセプトのもと、
実に様々なジャンルから今回は3組が出演してくれました。

最初の1組はライブハウスとしては珍しい、クラシックからの出演の前川BAND。
バンドと言っても、サックスとガットギターのデュオと、ソプラノからバリトンまでのサックスカルテットでの演奏。
今だかつてない雰囲気でしたが(笑)、リラックスしながら聴ける、心地よい時間でした。

続く2組目は、VOXのライブやラジオでもお馴染みの刈川圭祐。
明日には重要なオーディションライブを控えた忙しい身でありながら駆けつけてくてました。
今回はアコギとのふたり組での出演。
相変わらずの爽やか過ぎる笑顔としっとりとした歌声で会場の女性を魅了しておりました。

そして3組目、L.R.C(LITTLE RICHARD COWBOY)!!
なんと全国ツアーの真最中!
そのツアーの一環にこのイベントが組み込んであったそうです。
クラシックからJポップときて、ここで一気にコアな方向に。
演奏は流石の全国区バンド!と言ったカンジで、圧巻のパフォーマンスでした。
細かい音作りからバンドとしての一体感まで気を配り、しっかり自分達で把握していないとああいうライブは出来ません。
そんな心地よい爆音でイベントは締めくくられました。

出演者の皆さん、そしてバンドの紹介や宣伝用の映像を作ってきたり、
BGMまで用意してきたイベントの主催者さん達、本当にお疲れ様でした。
vol.2も勝手に期待してます!!