VOX RIOTです! | WESTVOX staff blog
音響の田村です。

今日のVOX RIOTは

THE OCEAN
ビリオネア
CuRE
THE SHOTGUN BABY!

の4組でした。

しょっぱなのTHE OCEANは、
VOX初登場と思いきやライブ自体が初めてだったそうで。
とてもそうは見えない演奏っぷりで、
“今日はロックです!!”
というガシっとしたオープニングになりました。

続くビリオネア、いつも元気です。
MCの“こんにちは、ビリオネアです!”っていうのを新スピーカーで聞くと
よりいっそう元気よく聞こえて愉快でした。
演奏も毎回工夫がみられます。
音色も毎回ちょっとづつ作り変えてみたり、
新しい機材を試してみたり。
毎回ちょっとづつ前進してる感があります。
こういうバンドは応援したくなるんですよね。

そしてCuRE。
自らライブのマンネリ感を激白(笑)。
次は新曲を披露してくれるそうです。
難しい所ですよね、曲をつめていくためには回数はどうしても必要だし。
それを安定と呼ぶかマンネリと呼ぶか。
このふたりは挑戦を選びました。
乞うご期待。

続く大トリ、THE SHOTGUN BABY!
前回の4人でのライブにギターを加えて、
本来の姿で登場していただきました。
ギター二人の音圧が心地よいです。
最後にバチっとしめてくれました、このバンド。
残念ながら、戻ってきたギターの方がまた長期入院らしく、
またしばらくは4人での編成のライブになるそうです。
カムバック、お待ちしております!!

さて、昨日やっと今まで使っていたスピーカーの嫁入り先が決まり、
引き取られていきました。
よくイベントでお世話になっている音楽サークルで使ってもらう事になりました。
今までほんとご苦労さまでした。
新しい環境でもかわいがられるとよいなぁ。