久しぶりの体重チェック | チワワと僕らの2匹+2人暮し

チワワと僕らの2匹+2人暮し

2010年7月に結婚して、僕と彼女とケリーとぽろりの4人暮らしになりました。

久しぶりに病院に行ってきました。

今回はフィラリアの薬をもらうのと、外耳炎の様子を確認してもらいました。

病院では先生たちが見えるとテンションが一気に上がって、尻尾を振りまくっていました。

でも、診察台に乗せられると急に緊張した顔に。。


外耳炎はほとんど直っていました。よかった。

あと、ついでに体重も計ってもらいました。

5ヶ月前の1.65kgから0.25kg増えた1.9kgになっていました。

もうすぐ一歳なんで、これ以上大きくはならないはず。

チワワとしては平均サイズくらいに育ちました。


帰りにビースパでシャンプーと爪きりと肛門腺絞りをしてもらって帰りました。

自分で出来たほうがいいのですが、難しいってこともあって、ついついお店に任せてしまいます。。

いつか自分で出来るようになりたいです。