ケリー君の気持ち | チワワと僕らの2匹+2人暮し

チワワと僕らの2匹+2人暮し

2010年7月に結婚して、僕と彼女とケリーとぽろりの4人暮らしになりました。

鼻

ワクチン接種に行ってきました。

一回目は二種を打ってたみたいなので、今回は六種を打ちました。

本当は九種を打ちたかったけど、前回が二種だったのと、基本的に室内で過ごすって事で六種にしました。

これで散歩とかに行けます。

シャンプーは3回目が終わってからにしておきます。


ケリーは注射のときに『キャイン!』と痛がっていました。

僕と同じで注射は嫌いなようです。


あと、いまだにわき腹や首筋を後ろ足でよく掻きます。

首筋から後ろの毛が薄くなってたりもします。

皮膚が荒れてたりはしてないみたいで、原因が不明です。

とりあえずダニ駆除の薬を飲ませましたが、3日ほどしても症状が改善しないならばアレルギーの可能性もあるそうです。

心配だなー。


体重は0.95kgになっていました。

4日で約5%増加。成長期のようです。


帰ってきてから、初めて爪を切ってみました。

途中までは順調だったけど、右後足の爪を切っているときにケリーが『キャイン!』と鳴きました。

痛かったのかな?

血は出ていませんでしたが、爪切りが嫌いになっては困るので、今回はここで終了しました。


もっとケリーの気持ちが分かれば良いな、と思った一日でした。