チワワと僕らの2匹+2人暮し

チワワと僕らの2匹+2人暮し

2010年7月に結婚して、僕と彼女とケリーとぽろりの4人暮らしになりました。

僕らとケリーとぽろりの成長記です。


いつかこれを笑って読み返せるような未来になることを祈って。




ケリー(♂) 2007.05.28生まれ


少しビビリな青年です。



ぽろり(♂) 2009.09.25生まれ


わんぱくな子供です。


Amebaでブログを始めよう!
photo:01



朝ケリーがお布団に入ってきました。
昨日からケリーはお腹の調子が悪いようです。




いつもはあんまりお布団には入れませんが、
今日は甘やかしてあげました。
かわいいやつです。




その後、
病院からもらった胃薬を飲ませました。
錠剤を砕いて水に溶かして
おもちゃの注射器で飲ませます。
嫌々ではありますが、
ちゃんと飲んでくれました。
早く元気になってね。

photo:02




こんにちは。
長らく放置していました。
前回の記事からすでに半年が過ぎてることに驚きました。




ケリーもぽろりも元気です。
ケリーは最近太ったねと言われます。
運動不足。明らかに。
ぽろりは前より凛々しくなりました。
ケリーの顔をペロペロ舐めるのが好きです。




ぽろりを迎えた頃、
デリケートなケリー王子はぽろりのことを警戒しまくっていたのに
今となっては仲良しです。
ぽろりからペロペロされるがまま。
とっても気持ち良さそう。




そんなこんなでみんな元気にやってます。
次の更新はいつになるかもわかりませんが…
ま、気ままにね。


嫁です。初めまして。

なかなかのんびりな更新ですが、よろしくお願いします。

極力リーダーのブログイメージを壊さないように頑張ります。



さて。

こないだから「フリースタイル」にしていたのですが。。。。

フリースタイルは終了のはこびとなりました。




チワワと僕らの2匹+2人暮し-100722_201533.jpg




ぽろりくんがまだやんちゃ過ぎたようです。

おしっこの自由化が進んでしまい、このままだと部屋がたいへんなことになってしまいそうでしたので。

残念ながらケージに逆戻り。2匹とも。

(ケリーは相変わらずとってもイイ子なんですが。)




チワワと僕らの2匹+2人暮し-100730_212134_ed.jpg


シュンとしてるケリーをよそに、スリッパを枕にして寝ようとしているのんきなぽろりです。
いつの日かフリースタイルの日はまた来るのでしょうか。



チワワと僕らの2匹+2人暮し-100715_210830_ed.jpg

チワワと僕らの2匹+2人暮し-100715_210804_ed.jpg

ケリーとぽろりを自由にして何日かたちました。




イイコにしてます!
と言いたいところですが…仕事から帰ったら家がけっこう大変なことになってます。


オシッコさんも失敗続き。
多分ケリーもぽろりも失敗してるつもりはないんだろうな。
2人も自由で楽しそうです。


もうしばらく様子を見ようと思います。
$チワワと僕らの2匹+2人暮し

ケリーとぽろりをリビングで放し飼いすることにしました。
今まで家に僕らがいないときはケージで留守番でしたが、外のほうが楽しそうだし、まぁまぁ良い子になってきたので。
僕らに出来ることは床にモノを置かないことと、彼らを信じること。
ストレスなく元気でやってくれれば良いなと思います。
この前、結婚しました。
ということで、このブログも『チワワと僕の1匹+1人暮し』から『チワワと僕らの2匹+2人暮し』に名前を変えてみました。
(本当はぽろりが来たときにも変えるべきでしたが。。)
今後は僕だけじゃなく、彼女も更新すると思いますが、これからもよろしくお願いします。
$チワワと僕の一匹+一人暮し

マイペースなケリー(と感情表現豊かなぽろり)。
ケリーも3歳になって、だいぶ体調が落ち着いてきました。
小さいときはお腹壊してばっかりだったけど。。
健康でいてくれることが一番の幸せです。
チワワと僕の一匹+一人暮し-100530_1734~02.jpg

凛々しい顔になってきました。
まだまだケリーみたいに落ち着きはないけれど。。
チワワと僕の一匹+一人暮し-100507_1255~02.jpg

ケリーの家の上で、ぽろりが寝てました。
ケリーは嫌がる様子もなく。
大人しいなぁ。
チワワと僕の一匹+一人暮し-100417_174104.jpg

チワワと僕の一匹+一人暮し-100505_2344~01.jpg

三ヶ月ぶりくらいの更新です。
ケリーもぽろりも元気にしてます。
たまにケンカっぽいこともしますが、最初よりかなり仲良くなってくれました。本当に良かった。
ぽろりは大分大きくなって、今はケリーと同じくらいに見えます。
まだまだ毛がしっかり生えてないけど、手足が長いからケリーよりは大きくなりそうな気がしてます。

ただ、ぽろりは一つだけ気になることが。。
最近気づいたのですが、ぽろりは片玉君になってました。
一つはちゃんと降りてきてるのですが、もう一つがお腹のとこにひっかかったまんまです。。
10歳くらいになった時に腫瘍化する可能性もあるらしく、ちょっと気になっています。
今すぐに健康に問題が発生するわけじゃない人のことなので、様子を観ながらどうするか考えたいと思っています。