本日リリース!!11thSingle"Refrain"♡ | ELLIEオフィシャルブログ「DIVA STYLE」Powered by Ameba

本日リリース!!11thSingle"Refrain"♡





わたしたちニコニコニコニコ
ラブリーKドキドキ・Bのみなさん
こんにちわ


姉と一足先に
歌舞伎町でリリースのお祝いを
楽しみましたキスマークキスマークキスマーク


heavenlyで
ファビュラスな
シャネルのスーパーコスメを
いただきましたよ






{D2FD9212-8EBE-42E4-857C-35A6710579FB:01}





マァァァベラァァァス!!!!!!





だれかとめろパンチ!





とうとうリリース告知でも

かますようになったか



11thSingleともなれば

調子にも乗ってくるのでしょう



これもひとえに支えてくださる

モノ好きな皆様のおかげ






改めまして

本日めでたく ELLIE 11枚目のシングルとなる

Refrain リリースさせていただきました雨雨雨ラブラブ





{D3B54ACF-F50F-41B6-8FC9-09438F442419:01}
{53084277-A825-4972-82C7-3384260790DC:01}
{8B68255F-0634-4965-84E9-C482C6E9E65E:01}
{E161DA3C-25D5-448A-8BCF-ABE110D1FC59:01}




同時に7月を迎えましたね



今日誕生日のファミリー記念日のファミリー!おめでとう!ノートに記載するよ!





普通にお家でご飯食べてたら、

12時になった瞬間、寝室に隠しててくれた、

お花をくれターしょぼんドキドキドキドキドキドキ





とまあこんな具合に

本日はめでたい感じなので

大物芸能人のblogを

大胆サンプリング




個人的に

半年記念日で

花束かましてきた彼を持つ

植野有砂ちゃん羨ましすぎますね台風台風台風

わたしだって@*%×#△!!!DASH!DASH!DASH!






なんでもいいけど、

ラブリーKドキドキ・Bと

ノートが何かなのは

わたしの永遠の疑問です




何より、

全く関係のないサンプリングで

大変申し訳ない



わたしも皆様に愛読して頂ける

blogが書けるよう

頑張ります







さて



前回新曲紹介をするはずが、

いきおいあまって

謎の人生論を展開。




しょっぱなふるいにかけ

読者様を貴様ら呼ばわり。

続いて

語り、悟り、開き直りのオンパレード。

おまけに地域差別までありましたね




三宿一帯ゲトー呼ばわりしたことを

この場を借りて深くお詫び申し上げます。





しかしリスペクト故なんです。

好きじゃなかったら

こんなピンポイントで

町単位で曲なんてかきません。

そんな誰もが売れないってわかることやりま、、


だれかとめろパンチ!









今日はちゃんと楽曲の魅力を伝えます






わたしが今回挑戦したのは、

future bassというジャンル。



このfuture bassなんせ説明が難しいので

わかりやすく説明するべく

こっそりググってみた結果、




トップにヒットしたクリエイターの解説に

"正直言葉でうまく説明できません。笑 "

て書いてあった時のわたしの顔。





































{0666FB33-24F7-4E72-A51D-435D06D8752D:01}












からの、










ジャスタウェイぱーパー
(相当自信有)





















{5A372314-16D8-4BF9-979F-688CE21DC124:01}











元々はオーストラリアのレーベル

Future Classic出身のアーティストから始まるらしいんだけど、

最近アメリカでどんどん新たなムーブメントが生まれてきている模様。




簡単に言っちゃうとelectroなんだけど、

ジャンル名としてもFuture Bassだけでなく、

Chill Trap, Future Trap, Jersey Club, Neon, Pokemon, Wavey, オシャレTrap等、

混沌としています。


とのこと。








ポケモンってなに?なめてる?








まーようするに、

解釈やアレンジ、歌い手によって

ジャンルが変わる不思議な魅力を持ったオシャレなサウンド、

それがfuture bassです。






なので、R&B出身のわたしが

日本語でfuture bassしたら、

いったい何が出来上がるのかハチ

っていうかなり実験的な企画で完成したのが

今回のRefrain。

おそらく、日本初だと思います。






そんなRefrain TRKの第一印象は

ファッションに例えると

オシャレ過ぎてわけわかんなくなってるやつ。

一周してどっか行っちゃってるやつ。

あるじゃん?あの紙一重の感じの。





世界的にキテる最先端のセンスなんだろうけど、

こりゃ、理解できねえ。

わたしには無理。って正直思った。

もちろん素敵なTRKなんです。

でも噛み砕けなかった。





今までは

どんなTRKにもメロディーや歌詞を乗せられるのと

パーリーでテキーラを断らない事だけが自信だったけど、

future bassはオシャレ過ぎて意味がわかんなかった。





そこからどうまくるかってなったら、

まずはわたしが

一周してどっか行っちゃってるサウンドを

身近に感じるところからだったし、



よほどアブノーマルじゃない限り、

リスナーの方は尚更強くそれを感じるはず。




そこで、

リリックのテーマに誰もが経験している

メッセージ性の強い"初恋"を持ってきてみました。






future bass自体わたしの中では

ものすごく暗い陰のイメージ。

ビョークとか、そんなような。

コードも謎。




そこになんとか光を入れたくて

キャッチーなテーマを選び

雨という元々決まっていた設定に

後半晴れて行く下りを

お願いしてプラスしました。





過去の失恋を思い出させる

土砂降りの冒頭から

最後のサビで雨が上がり

同時に再会する。






この設定に決めてからは

ひたすら現地通いして

誰といても何をしていても

実は上の空で頭の中でメロを作ること約一ヶ月。






一周してどっか行っちゃってる

オシャレすぎるサウンドをモノにしようと

苦戦するうちに、

一周してどっか行っちゃってた、

あの頃の気持ちとか、

真っ直ぐな生き方とか、

全てが蘇ってきて

つけあがっていたわたしにとって

制作の範疇を超えて

とてもいい経験になりました。





どっか行ってたのはわたしの方だった。

おかえりって感じ。

※いるよね、こういうこと言う奴。





タイトルのRefrainは

もう一度繰り返すって意味なんだけど、

ただ初恋に戻るわけじゃなくて、

そこは突き詰めすぎたオシャレや

サウンドと同じ、

何かを極めた人にしか見えない

"今"との出逢いがあります。





"今"をまた違った側面から見てみると

そこには思いもよらぬ原点からの線が

ずーーーーーっと繋がっていたりするものです。





作中で246をひたすら歩き続けるのは

そんな意味も込めてです。






ば◯にでもわかるように言うなら、


今しか見えない過去があるの

それがなきゃこの先は進めないの

知らんけど

うぇーーい




って感じです






改めて

リリックも公開します雨雨雨流れ星




Refrain / ELLIE



6 o' clock
予報外れの雨
あの日と そう
まるで同じだね

傘さえさせない帰り道
さよなら覚えた最初の恋
夕立の街で
待ち合わせは最後

When i remember u
三宿の交差点
青でそっと離したその手


また君に逢いたくて
びしょ濡れで歩く246
Falling in rain Falling in rain Falling in rain N' love again
この先のバス停で
またわたしを見つけて
傘ぐらいさせよと
君が笑うわけないのに



1, 2, 3 or 4, 5 or 6 ?
あれから もう
10年が経ったんだね

君が傘を忘れたせいで
走って抜けた噴水の公園
濡れた腕の中で
バカじゃない?って笑った

When i remember u
君の湿ったシャツを
雨がずっと思い出させる


あの日に戻れそうで
びしょ濡れで歩く246
Falling in rain Falling in rain Falling in rain N' love again
君のぬくもりだけは
どうか乾かずにいて
Falling in rain Love me again
この雨過ぎるまでは



雨あがり光ったガードレール
君へと続く246
Falling in rain Falling in rain Falling in rain N' love again
大人びた笑顔でただ
差し出した傘でまた
夏がそう 始まる
息さえできないほど



{F4E3A6F5-382D-4C96-8EA5-69BE897E12C1:01}




明日からはいよいよ

RefrainのMV撮影がはじまります


もちろん雨の中で撮るわけなんだけど、

みーごーとーにアップアップアップ



{852A31B3-006F-4DE0-AF5D-4EF444261E17:01}





この調子で

世田谷区にお住いの、またはお出かけの

雨女、雨男のみなさん

引き続き率先して出歩いてください





特に木曜日、

人足りてないんで、

郊外にお住いの方も

雨乞いに自信があれば

是非現地まで足をお運びください






それじゃー、みんな、

徹夜でチャート張り付いて

キビキビダウンロードよろパー

念も送っといてね



サクラの自覚を持つ大切さは

散々このblogで言ってきたから

わたしは、寝るね

おやすみー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ELLIERefraindownload




追記:こないだチャリ盗んだやつガチで呪う。