Ringin' on Me | ELLIEオフィシャルブログ「DIVA STYLE」Powered by Ameba

Ringin' on Me




んー[みんな:01]

おはょぅ雪雪雪ラブラブ

ブログ更新少ないからってみんなすこしおこむかっ[みんな:02][みんな:03]あせる

なのでセルフライナーノーツ人気曲を更新します[みんな:04]

photo:01



今回は[みんな:06]
現在iTunesチャートでも1番人気の
Ringin' on Me[みんな:05]

この曲は聴いての通りPOPでコミカルで最高にハッピーなナンバー。
だって、HOOKの頭がO.M.Gよドキドキラブラブ[みんな:07]
愉快以外の何物でもない。[みんな:08]

まず、O.M.Gて個人的に好きというか、なくてはならない言葉だと思っていて。
なんか真面目に考えるとおかしな話だけど、O.M.Gの日本語ってないでしょはてなマーク
相当な衝撃なんだけど、決してマイナスなことばかりではない。
日本だとネガティブなイメージを持つ人もいるのかもしれないけど、だいたいはサプライズ。

突然の恋人からのプレゼントだったり、ドッキリだったり、嬉し泣きをともなったO.M.Gがわたしには多かったので、意中の彼から着信があっただけでO.M.Gドキドキという大袈裟なくらいハッピーなリリックを書いたの。
海外ドラマのワンシーンをイメージしながら、わたしたちの駆け引きを楽しんで欲しいラブラブ

Ringin' on Meのリリックの中で最もお気に入りのフレーズは、O.M.Gももちろんだけど、GIPPERさんのヴァースの"スタンプはハートしかいらない"ねアップアップ
LINEとかやってる子はきっと同じ気持ちでしょ[みんな:09][みんな:10]

歌の面でも歌唱とは少しかけ離れた感覚の作品で、主人公の女の子になりきって歌っているから声の出し方も全然違う。
例えるならセリフを言ってるような、アニメのアフレコをしているような感じかもしれない。

Fuekissさんと一緒に作ったこの曲のコンセプトは、SWVみたいなNew JackサウンドをJ-POPで親しみやすく再現してみたいというわたしのワガママを聞いていただいたもの。

photo:02



そこにGIPPERさんを迎えるということでウェッサイの味付けをしてみたのだけど、なかなか複雑なバランスのようでいてすんなり聞けるシンプルでキャッチーなサウンドに仕上がったから、改めてジャンルなんてあってないようなものだと思った。

photo:03



そしてGIPPERさんの波打つグルーヴと、レンジの広さを感じる色鮮やかな声が楽曲を更に更に明るく見せてくれる。

ここでGIPPERファンのみんなへ[みんな:11]
GIPPER REC秘話[みんな:12]を送りますキスマークキスマークキスマーク

GIPPERさんのRECは全てが新鮮だったの[みんな:13][みんな:14]
まず凄いのは、ミスがない[みんな:15]
1テイクめから完璧に決めてくるょ[みんな:16][みんな:17]

そして何より早い[みんな:18][みんな:19][みんな:20]
30分程で終わることも珍しくないんだそう[みんな:21]

わたしは平均13~15時間。ノンストップだからスタッフがごはんを食べれなくて嫌われたよ[みんな:22]ハートブレイク

早さの理由は、わたしが勝手に見ていて思ったことなんだけど、やっぱりミスがないから。
長年の経験からくるものや、天性のもの、様々な要因があるとおもうけど、集中力の高さもモニターから伝わってくるぐらいある!!

リリックの変更やアレンジのアイディアなんかも即快く了承してくれて、そこからリリックノートと無言で向き合い、出来たパーって言った一発目からスキルフルなフレーズを完璧に入れてくれる目アップ音譜

これは本当にビックリしました[みんな:23][みんな:24]

わたしふくめみんな、たいてい思いついたフレーズをいざ歌ってみるとなると一本目はなかなかうまくはいかないんだけどねあせる

ちなみに落ちサビのかけあいのところはわたしが先に入れてそれに合わせてGIPPERさんがいれてくれたよ[みんな:25][みんな:26][みんな:27][みんな:28]
最後のサビはその逆[みんな:29][みんな:30]

とても楽しいRECでした[みんな:31][みんな:32][みんな:33]



こうして出来上がった胸キュンNew jack風Hip-Hop[みんな:35]

今まさに恋がはじまりそう[みんな:34]って子や、恋したいな~って気分の時に真っ先に聴いて欲しい[みんな:36]

どこか懐かしいクラブサウンドとまさにスタートしたばかりの恋に乙女心がふるえるはず。

エリーさんの声が好きって人はこの声色はちょっとレアなので是非グッド!ドキドキドキドキドキドキラブラブ

では、また[みんな:37]

photo:04



Hope u like it[みんな:38]

iPhoneからの投稿