5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中
本文はここから
5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン

5年前・・・




今から5年前っていうと、今想えば、丁度私の転換期。

40歳の秋でした。


結婚生活18年目でした。
子どもたちも 中学高校と、殆ど手がかからなくなった頃。

私自身の意識も、「お母さん」から、「女性」っていうのに変わってきたのかな・・・
ファッションにも気を遣い始めた頃でした。

その頃勤めていた職場の仲間の影響も可成りありましたが。。。


また、ネットのオークションなんかもまだ今程世間が慣れていない頃だったのかな?
良い物を可成り安い価格で落札できたりしてたので、
私の収入でも、なかなかよい買い物が出来たお陰もありました。


そんな風に自分の意識が変わったから、なのかどうか わからないけど、
この歳の9月1日から、急に食事がたくさん食べられなくなり、
1日600Kカロリーも食べられれば良いくらい、食べ物が胃に入らなくなってしまったのでした。

拒食症でもないんです。

少し食べただけで、なぜかお腹イッパイになってしまったのです。


たった一週間で体重は3Kg減って、翌週はまた2Kg減り・・・
だんだん不安になってきまして
なんの心当たりもないのに、産婦人科へ行ってみました。

診断結果は、な、な、なんと!



更年期障害!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





先生曰く・・・「そんなに驚くことでもないですよ。もうしっかり適齢期ですからね^^。」と。



「妊娠です。」って言われるよりは良かったのか(。´-ω・)ン??
「妊娠です。」って言われた方が良かったのか(*'ω'*)......?
って思うとそれって・・・究極の選択っていうか・・・


そう言われると、無理してでも食べてやろう!っって頑張りだしたら、
1ヶ月後くらいから普通に食べられるようになってきました。


普通に食べられるようになって心配になってきたのが、リバウンド!

悪い病気かと心配したけど、せっかく痩せたのにリバウンドなんかしてたまるか~!ってとこで
その時から、カロリーと栄養を気にして食事を摂るようになりました。


お陰で今でもリバウンドなく、ゆっくりゆっくりだけど、それからも 体重を減らすことに成功♪


5年前よりも、10Kg程のダイエット成功~♪出来ましたィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ



急に体重が減りだして、悪い病気じゃないかと心配しながらも、
お洒落をより一層楽しんでたのも事実でした^^;



私みたいに、こんな自然現象でダイエット成功した人っているのかなぁ~~(# ̄m ̄)ウププ