デスク スンちゃんが元気ないな。

オリックス担当女記者 気安く呼ぶのは、やめてくださいませ。李承ヨプざます。
2日現在で打率1割6分、期待されたホームランも、わずかに1本。28日の中日戦を
最後にスタメン落ちし、ここ2試合は代打にも出ていませんわ。

デスク 2度目の二軍落ちは時間の問題か。

女記者 練習では高代ヘッドと正田打撃コーチが、つきっきりで指導していますから、
まだ見限ってはいませんのよ。ただ…韓国メディアは見放した感がありますわ。
29日の朴賛浩の先発試合の取材に訪れた、ある韓流紙も、李については「試合に
出るかどうか分からないので、出張に二の足を踏んでいる」と。朴は打たれようが
抑えようが単独記事が掲載されるのに対し、李は移籍直後の春季キャンプや
開幕時と比べて露出が激減してますのよ。

デスク 国民的英雄だろ

女記者 テレビ局関係者の嘆きも悲痛ですわ。「心配しているのは視聴率。
韓国国内リーグの試合は0.8~1%で、オリックスの試合は0.3~0.4%なんですが、
最近は、ほとんど見る人がいない。全盛期の巨人時代には、2006年に4.57%を
記録したことがあるのに…今から新しい番組を始めるのも難しいので、
打ち切りにはなりませんけど」と、お手上げざます。

デスク 母国で忘れられたら、辛いな。

女記者 熱心なファンの間からは「韓国に帰ってきたらいい」という声まで
出始めているそうですわ。でも2年契約ですからね。

6月3日発行 東スポ『デスクと記者のナイショ話』より 一部略



鳴り物入りで日本にきたのに


少し可哀そう・・・しょぼん