Copenhagen 5 − Shopping☆ | イギリスふたり暮らし

イギリスふたり暮らし

4年目ものんびりと☆



コペンハーゲンの街は、お買い物通りの歩行者天国「ストロイエ」を中心にお店がいっぱい。


なんだか地元の人っぽい人達おしゃれな人が多かったな~

シンプルでこぎれいなカジュアルってかんじ。スニーカーの合わせ方とかすごくお洒落でした♪



土曜日の街はお買い物する人で大賑わいでした。






まずはコペンハーゲンといえばの、ロイヤルコペンハーゲン本店。


イギリスふたり暮らし


私達は行かなかったけど、ちょっと郊外に行くとアウトレットショップもあるみたい。






そのおとなりにあるのが、王室御用達デパートのIlllmus Bolighus(イルムスボリフス)。

日本でもおなじみのインテリアショップ、イルムスのベースになってるお店なんだそう。


イギリスふたり暮らし
イギリスふたり暮らし



店内はすっごくおしゃれー!

北欧デザインの博物館さながらの素敵空間☆

見てるだけでいい気分になれるデパートでした(≧▽≦)



同じ通りにある別のデパートILLUM(イルム)のほうが売り場が広くて、ザ・デパートなかんじ。

でも私はこっち(Illmus Bolighus)のほうがときめいたなぁ。





物価がお高いデンマーク。なかなか気軽にいろいろ買うわけにもいかないんですが、

100均的な安くてかわいい雑貨屋さんがいろいろあるので、そこでのお買い物が楽しかったー(^o^)







日本にも上陸して大人気のTIGER


イギリスふたり暮らし
イギリスふたり暮らし


コペンハーゲン中心部にいくつも店舗がありました。

念願のタイガー、とにかくなんでも売ってて面白かった~

実用的なものからパーティーグッズみたいなおもしろ系もかなり充実。




イギリスふたり暮らし
イギリスふたり暮らし


Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)


こちらもお値打ち雑貨のお店。

タイガーは全体的にカラフルでポップなかんじだけど、こちらはシンプルナチュラル系。

私はこっちのほうが好みで、ちょこちょことキッチン用品などを買いました。


ぜったいこのお店日本でうけるだろうなーと思ってたら、来月日本に上陸するそうです!!

さすが日本☆





イギリスふたり暮らし
イギリスふたり暮らし


Notre Dame(ノートルダム)



上の2つのお店みたいにすごい安いってわけじゃないけど、今回一番気に入った雑貨屋さん。

あれもこれも欲しい・・・こんなお店マンチェスターにもあったらいいのにな。






イギリスふたり暮らし
イギリスふたり暮らし


デンマーク生まれのレゴ。

ストロイエにあるレゴショップには、レゴで作られたコペンハーゲンの風景が。

細かくパーツが売られていたり、所狭しとレゴが並んでいる店内はなかなか面白かったです。





イギリスふたり暮らし


旅行で外国に行ったら、現地のスーパーに行くのが楽しみ♬

デンマークのスーパー「Irma(イヤマ)」はイヤマちゃんっていう女の子が目印。

商品のパッケージもイヤマちゃんでかわいかった(*^o^*)





イギリスふたり暮らし


コペンハーゲン市内はセブンイレブンがいっぱい。

この夜の街にコンビニのネオンが光るかんじ、すごい日本っぽい光景。

ヨーロッパの街でコンビニって見ないから新鮮~


残念ながらおにぎりや肉まんが売ってるわけじゃないんですけどね(^_^;)






またコペンハーゲンに行ってゆっくりお買い物&カフェ巡りしたーい!





* コペンハーゲンblogおしまい *