benlyと雑記なblog
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オイルクーラー交換

今回もモンキーです。

 

主張の激しかったデカいオイルクーラーからミニモトの3段コアなオイルクーラーに交換しました。

 

 

そのままでは車体との色味が良くないので分解して黒色に塗装して装着。

 

外装はこれで完成かな??

モンキー仕様変更

 

今回はモンキーです。

 

 

ヘッドライトキタコマルチリフレクター→純正戻し

リヤショックデイトナ265mm→デイトナ285mm

マフラー6V純正→武川Zスタイルタイプ2

 

見た目的にはもう少しで完成かな?

個人的に5Lタンク→Zシート→4L風テール台の一直線のラインがツボです。

オイルクーラーが存在感を主張しているので黒っぽくしたいような...

続・オフロードカブ 2

前回の後輪に引き続き前輪もアルミホイール&ビードストッパーを組みました。

リムはRCB製でサイズは1.60幅の17インチです。 ビードストッパーは前輪なので1個だけ取り付けました。

 

 

 

 

 

 

足まわりがきれいになるとバイク全体がきれいに見えるのは不思議ですね。

続・オフロードカブ

 

普通のフラットな林道なら問題ないのですが

ハードな所へ入っていくとすぐ後輪が空転する(トラクションかからない)のが不満でした。

なのでタイヤを食わないディーストーン製から評判のいいティムソン製に交換して、

RCB製アルミリム(1.85x17)でワイドリム化&ビードストッパー追加しました。

これで空気圧を下げられます。

あと純正のふにゃふにゃリヤショックからCT125純正リヤショックに交換しました。

 

純正スポークばらしと組み立て、振れ取りで3時間ぐらいかかりました。

古いスポークをばらすのがめんどくさいですね。

 

 

後輪だけやる気に満ち溢れる仕様になりました。

次は前輪をアルミリム化しようと思います。

 

 

前輪のボロさが目立ちます(笑)

オフロードカブ

ベースはカブ50カスタムです。

貧乏ハンターカブと呼んでいます(笑)

 

エンジンはマニュアルクラッチエンジンに換装。

クラッチワイヤーはJAZZ純正長さ。

アクセルワイヤー、ブレーキワイヤー、メーターワイヤーは純正。

キャブは武川PB16。エアクリは純正

バーハン化、ハンドルはキタコのブレース入りハンドル。

ヘッドライトステーは丸棒で自作、キャリア風メーターステー(笑)も自作。

ウインカーは前後ワレンズウインカー。テールレンズはAmazonのLEDの安いやつ。

マフラーはダックス用を切った張ったしてステーを自作。

タイヤはディーストーン。前2.50-17後2.75-17。

サスペンション純正。

リヤフェンダー撤去、フロントフェンダーカット。

カブ&ピース製アンダーガード装備。

 

これで林道に遊びに行っています。

意外と走れます。

 

久しぶりの

ブログです。

ベンリィは関係ないです。

 

何年越しか分からないけどモンキーが完成しました。

構想から10年近くかかってしまいました。

 

 

Z50R風Z50Jです。

フレームは国産。

エンジンはCD50純正をテキトーにライトチューニングして乗っけてあります。80㎞/h程度は出ます...

キャブはPC20(自作MJNはやめました)

5Lフレーム用4Lテールランプベースを使ってZ50Rシートを装着しました。

ウインカーは4Lタイプ。

サスペンションは前後デイトナの高いやつ

スイングアームはシフトアップの6㎝ロングでリヤフェンダーはGクラのステーで後ろに逃がしています。

ホイールは前後MINIMOTOの3.75JでタイヤはDUROの前が110で後ろが120です。

他は純正パーツです。

我ながらよくまとまってるなと思います(笑)

戻ってきました。すぐ売れました。

車両ごと手元に戻ってきました。

何年か前にエンジンを載せ変えた例のアレです。

 

 

 

 

 

エンジンはオーバーホールなしてきちんと動いています。

消耗部品等を交換してまた新しいオーナーの元へ行きました。

 

生きてます

スーパーご無沙汰ですw

 

とりあえず近況を・・・

 

先日、異動になりまして

実家暮らしになったので色々と余裕が出てきました。

 

社会人になってから中々ブログを書く気になれず

 

スーパー放置をしてました(ヽ'ω`)

 

ベンリィは1年ぐらい冬眠中です。

 

というのも、

一人暮らしでアパートに止める場所がなく

乗るに乗れない状態が続いてました。

自賠も切れてるし・・・

まあでも

今年は5月ぐらいから復活させる予定です。

実家暮らしだし、ファミバイ入ったしw

 

 

あと

 

 

車を買い替えました・・・

ダイハツ ミラです!

 

ハイゼットもいい車だったんですが、

 

4枚ドアのミラ(L275S)のMTという超レアな中古車がお安く売ってたので

30分ぐらい考えた末に購入しましたw

年式的にもいじりやすい5年落ち?ですし

個人的にはいい買い物したなと思っています。

 

あ、4輪のことはみんカラに書くようにします。

 

http://minkara.carview.co.jp/userid/2374658/car/

 

こっちは2輪のことだけで・・・

 

アルミ・・・

先日、

会社に13インチのアルミホイールが落ちていたので

貰えるか聞いてみたところ、OKということだったのでGETしてきました。


みにらいと

ジャーン!エイトスポーク!

ワタナベじゃありませんよw

イギリスのミニなどで有名なMINILITEですw

おそらくミラジーノの物だったと思いまする・・・

タイヤECOSで溝が5mm位ありますし

まだまだ使えますw


余談ですがワタナベのほうが有名?ですが

MINILITEのほうが歴史が古いですからね!

よくMINILITEを

『ワタナベのパチもん』とか言う方がいますが・・・


あ、一応書いときますが

個人的にはワタナベは好きなホイールですよ。

誤解無きように・・・

日本車ならワタナベのが似合うと私は思います。



みにらいと


普通にいいかんじです。


みにらいと


ホイール単体でなら10インチの方がカッコイイのですが

ハイゼットには付きません><

13インチでギリギリでした。


MINILITEってインチが大きくなればなるほど

MINILITEっぽさが失われていく気がします。

15インチとか・・・

デカイサイズはワタナベにお任せです(>_<)


やはり10インチが一番ですね!

ハイゼットには付かないけどw



回転計

我がハイゼットはスポーツカー(?)なのに
タコメーターがついていないので
タコメーターを買いました。


2014052021590000.jpg

オートゲージ製の60φのタコメーターです(*´∇`)

電源はオーディオ辺りから持ってきました。

ハーネスブチ切ったけどw
2014052021590000.jpg
死んでもエレクトロタップを使いたくないの図です(>_<)


アースは適当なとこに落としました(^^

回転信号は
OBDカプラから取り出しました。


ジャジャーン
2014052022000000.jpg

どっから見てもオモチャですね…(-_-;)

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