続・オフロードカブ
普通のフラットな林道なら問題ないのですが
ハードな所へ入っていくとすぐ後輪が空転する(トラクションかからない)のが不満でした。
なのでタイヤを食わないディーストーン製から評判のいいティムソン製に交換して、
RCB製アルミリム(1.85x17)でワイドリム化&ビードストッパー追加しました。
これで空気圧を下げられます。
あと純正のふにゃふにゃリヤショックからCT125純正リヤショックに交換しました。
純正スポークばらしと組み立て、振れ取りで3時間ぐらいかかりました。
古いスポークをばらすのがめんどくさいですね。
後輪だけやる気に満ち溢れる仕様になりました。
次は前輪をアルミリム化しようと思います。
前輪のボロさが目立ちます(笑)
オフロードカブ
ベースはカブ50カスタムです。
貧乏ハンターカブと呼んでいます(笑)
エンジンはマニュアルクラッチエンジンに換装。
クラッチワイヤーはJAZZ純正長さ。
アクセルワイヤー、ブレーキワイヤー、メーターワイヤーは純正。
キャブは武川PB16。エアクリは純正
バーハン化、ハンドルはキタコのブレース入りハンドル。
ヘッドライトステーは丸棒で自作、キャリア風メーターステー(笑)も自作。
ウインカーは前後ワレンズウインカー。テールレンズはAmazonのLEDの安いやつ。
マフラーはダックス用を切った張ったしてステーを自作。
タイヤはディーストーン。前2.50-17後2.75-17。
サスペンション純正。
リヤフェンダー撤去、フロントフェンダーカット。
カブ&ピース製アンダーガード装備。
これで林道に遊びに行っています。
意外と走れます。
久しぶりの
ブログです。
ベンリィは関係ないです。
何年越しか分からないけどモンキーが完成しました。
構想から10年近くかかってしまいました。
Z50R風Z50Jです。
フレームは国産。
エンジンはCD50純正をテキトーにライトチューニングして乗っけてあります。80㎞/h程度は出ます...
キャブはPC20(自作MJNはやめました)
5Lフレーム用4Lテールランプベースを使ってZ50Rシートを装着しました。
ウインカーは4Lタイプ。
サスペンションは前後デイトナの高いやつ
スイングアームはシフトアップの6㎝ロングでリヤフェンダーはGクラのステーで後ろに逃がしています。
ホイールは前後MINIMOTOの3.75JでタイヤはDUROの前が110で後ろが120です。
他は純正パーツです。
我ながらよくまとまってるなと思います(笑)
生きてます
スーパーご無沙汰ですw
とりあえず近況を・・・
先日、異動になりまして
実家暮らしになったので色々と余裕が出てきました。
社会人になってから中々ブログを書く気になれず
スーパー放置をしてました(ヽ'ω`)
ベンリィは1年ぐらい冬眠中です。
というのも、
一人暮らしでアパートに止める場所がなく
乗るに乗れない状態が続いてました。
自賠も切れてるし・・・
まあでも
今年は5月ぐらいから復活させる予定です。
実家暮らしだし、ファミバイ入ったしw
あと
ハイゼットもいい車だったんですが、
4枚ドアのミラ(L275S)のMTという超レアな中古車がお安く売ってたので
30分ぐらい考えた末に購入しましたw
年式的にもいじりやすい5年落ち?ですし
個人的にはいい買い物したなと思っています。
あ、4輪のことはみんカラに書くようにします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2374658/car/
こっちは2輪のことだけで・・・
アルミ・・・
先日、
会社に13インチのアルミホイールが落ちていたので
貰えるか聞いてみたところ、OKということだったのでGETしてきました。
ジャーン!エイトスポーク!
ワタナベじゃありませんよw
イギリスのミニなどで有名なMINILITEですw
おそらくミラジーノの物だったと思いまする・・・
タイヤECOSで溝が5mm位ありますし
まだまだ使えますw
余談ですがワタナベのほうが有名?ですが
MINILITEのほうが歴史が古いですからね!
よくMINILITEを
『ワタナベのパチもん』とか言う方がいますが・・・
あ、一応書いときますが
個人的にはワタナベは好きなホイールですよ。
誤解無きように・・・
日本車ならワタナベのが似合うと私は思います。
普通にいいかんじです。
ホイール単体でなら10インチの方がカッコイイのですが
ハイゼットには付きません><
13インチでギリギリでした。
MINILITEってインチが大きくなればなるほど
MINILITEっぽさが失われていく気がします。
15インチとか・・・
デカイサイズはワタナベにお任せです(>_<)
やはり10インチが一番ですね!
ハイゼットには付かないけどw