シーコンスクエア | 全部捨ててタイに来ました

全部捨ててタイに来ました

家も売却し仕事も辞め、駐在員妻として2017年7月に息子とともにバンコクへ来ました。

「バンコク 遊び場」と調べてると出てくる遊び場の中で行きたいのに行っていない唯一の場所であったシーコンスクエアにあるyoyoランド。
 
理由はただ単に少し遠いからなんだけど。
 
でも行き場所がないので行ってきました!!
 
スクンビットからバスでウドムスック駅まで行きます(エアコンバス、15B×2大人分のみ)
そこからタクシーで70B弱。
 
家からシーコンスクエアまで50分かかりました。
駅からが思ったよりも時間かかったな~。。
 
入ってみるとこんな感じ。
噂には聞いていたけど超でかい!!!
 
 
1階ではコーヒーのイベントやってて、なぜか小鳥とウサギがいました口笛
 
写真は開店直後なので人いませんが帰るころには身動きとりにくいほど人だらけ…!!!!

 
見たことないキャンドゥまでも音譜音譜音譜 
 
ダイソーも超広くて、200円のタグがついているものが60バーツ(約180円)で売られていたのでお得!!と思ってダイソーでお買い物しました爆  笑ラブラブ
 
 
目的のyoyoランドは11時~。
 
なんと180バーツで一日中遊び放題の遊園地なんですラブ
 
息子は身長120センチ弱なのですべての乗り物が1人で乗れるため私と旦那は見てればいいだけでかなりというかものすっごく楽~しかも無料だからよかったラブラブラブラブラブラブ
 
なので交代で買い物に出かけられました(しかも長い時間ドキドキ)
 
昼過ぎになると結構混んできました、、ほぼ全員タイ人。
 
それでも乗り物の待ち時間がほとんどないという不思議。。
乗り物だけじゃなくてボールプールだったりレゴやおままごとだったり日本でいうフワフワドーム的なものだったりと30分の時間制で遊べるところもあってそこでもかなり遊びました照れ
 
5時間くらいいて子供がもう疲れたよ~というので休憩してから帰宅。
 
 
ちなみにレストラン、カフェはものすごいたくさんあります口笛
 
日本食もfuji、丸亀、yayoi、すき家などなど。
 
私たちはやよい軒で食べましたが待っても待っても旦那の料理だけ運ばれてこなくて1時間近く待ったあげくにオーダーされてなかったため当然のことながらキャンセル。
 
ていうかもっと早くに店員に聞けよ!!
 
本当に旦那が何も言わないから一緒に外出すると腹が立つムキー
まぁ家にいても何もしないから腹が立つんだけど(*`Д´*)ノ"彡☆
 
 
帰りは雨が降っていたため家までタクシー、150バーツ。
 
写真は行きのバス車内。
エカマイからバス車内誰もいなくなって貸切でしたv(´∀`*v)
 
こんなに空いてるバス初めて♪
夫婦それぞれ買い物ゆっくりできたし子供はたくさん遊べたし大満足でしたヽ(*´∀`)ノ 音譜
 
もう少し近かったらよかったのになぁ。。