Kencana Candle | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

Kencanaはキャンドルやフレグランスを製造するインドネシアの会社です。

インドネシアの島々と文化から生まれた香りを​​探求しています。

 

「ジャワの香り」、「スマトラの香り」、「バリの香り」の 3 つのシリーズがあり、今後「カリマンタンの香り」と「モルッカの香り」も発売され、インドネシア シリーズが完成するそうです。

 

 

日本に住んでいるときにお土産で頂いたことがあり、そのときの香りは「Java Mystic / Jasmine」で気に入っていましたが、ジャカルタに引っ越す際に処分してしまったため、新しい香りが欲しいなと思っていました。

様々な香りがあるので迷いましたが、今回、「Kamijara / Lemongrass」を購入しました。

 

 

Kamijaraは、ジャワ語でレモングラス、の意味だそうです。

レモングラスの香りが大好きでこれにしましたが、この香りは虫除けや蚊よけとしても使用できます。

見た目も素敵でインテリアとしても優秀だと思います。

 

ジャカルタではRanch MarketやSOGO等で取り扱いがあるようです。