朝活@カフェ(Plaza Senayan) | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

最近朝活に使用したカフェのご紹介です。

いずれもショッピングモール「Plaza Senayan(プラザスナヤン)」内にあるカフェから。

 

1軒目は「Coffee Club」。

地元客でいつも賑わっていて雰囲気がよいです。

 

 

インドネシアンから、イタリアン、アメリカンまで、メニューがとても豊富。

 

「Cappuccino」(Rp.39,000)と「CHOCOLATE GATEAU」(Rp.38,000)をいただきました(+サービスチャージ5.5%+Tax10%)。

 

 

 

ラテアートが失敗?してぐちゃぐちゃだったのはご愛敬。

ケーキはインドネシアによくあるどっしり甘い系。

好みか分かれそうですが、私は好きです。

 

2軒目は「BAKERZIN」。

 

 

「Whole Fruit Tea」(Rp.38,000)をいただきました(+サービスチャージ7.5%+Tax10%)。
写真を撮り忘れてしまったのですが、フルーツたっぷりでとても美味しかったです。
このお店は「Giant Croissant」という巨大なクロワッサンが売り(↓お店のHPから画像をお借りしました)?
 
images
 
要予約だそうです。

 

3軒目は「PAUL Bakery」。

フランスのベーカリー・カフェチェーンです。

 

 

Cappuccino(Rp.52,000)と「Chickn Pesto Open Sandwich」(Rp.85,000)をいただきました(+サービスチャージ5%+Tax10%)。

 

 

値段は高めですが、広々としていて落ち着いた囲気がよかったです。