クロワッサンとカフェ巡り | ジャカルタごはん

ジャカルタごはん

2023年9月、ジャカルタに転居。
ジャカルタ生活の記録です。

パン屋さんに行くと、クロワッサンを買うことが多いです。

ジャカルタはカフェが多く、カフェにクロワッサンがあることも多い。

 

最近食べたクロワッサン。

1つ目。

 

ケーキもあります。
 
 
テイクアウトしていただきました。
 
 
うーん、値段の割にイマイチかなぁ。
見た目よりふにゃっとしていました。
 
2つ目。
 
 
セノパティ通りにあるカフェ「Oddity Coffee」のCappucino(Rp. 40,000)とButter Croissant(Rp. 25,000)。
Googleの口コミは4.9と高評価でしたが、カプチーノは私にとっては酸味が強すぎてしかもぬるくて、クロワッサンはパサパサで少しガッカリでした。
お店の雰囲気はよかったんだけどな。
 
 
こんなふうに、中庭があるカフェが多いです。
1月半ばに行ったのに、まだクリスマスの飾り🎄
 
3つ目。
 
 
ショッピングモール「Plaza Senayan」の1階にあるカフェ「Monolog」のAll-day breakfastメニューから「Parisian Breakfast」(Rp. 108,000)。
クロワッサンの中にスクランブルエッグ、ソテーしたホウレンソウ、スモークしたビーフのハムが挟まっていて、美味しかったです。
中身が美味しかったのであって、クロワッサン単体で食べたらそれほど感動はないのかもしれませんが…。
今度単体でも食べてみよう。
 
ちなみに、この店では連れは「Apple Brulee Pancake」(Rp. 72,000)を注文。
 
 
マスカルポーネクリームにソテーしたりんご、カリカリのアーモンドがトッピングされ、こちらもとても美味しかったです。
 
Latte(Rp. 44,000)はまあまあ、ちょっと味が薄いというか、よく言えばマイルド。
 
 
お店の雰囲気はよかったです。
 
 
カフェ巡りはジャカルタ生活で一番の癒し時間です。