日本といえば、バレンタインデーにはチョコレート。

本命とか義理とか学生時代が懐かしい。。

女性から男性にチョコプレゼントが一般的かと思いますが、

海外ではバレンタインデーといえば
男性から女性にお花をプレゼントすることが多いです。


高校生の頃にオーストラリアに留学していたのですが、バレンタインデーでは校内にはカップルたちのお花で溢れていました。

朝登校した際に彼から彼女に送られれる一輪のバラや花束。
それを茶化す友人や自慢する友人🌹

花を持ってバレンタインデーに廊下を歩いていてクラス間を行き来する姿はカルチャーショックでした。(オーストラリアの高校は教科毎に生徒が教室を移動します)

日本とは違うバレンタインデーの光景にほっこりしたものです。

さてさて、我が家のバレンタインデー。

私は婚約者とお別れをし現在シングルですが、アメリカに住む互いに想いをよせる人がいます。
端的に言えば両想い。
でも付き合ってない。(なんやそれ? ロマンス詐欺ではございませぬ。会ったことあります。一度だけ!笑)

彼とのことは話せばながーくなるのでここでは割愛。

そんな彼からバレンタインデーのギフトが届きました。





やだ。
素敵。




これで金毛の果てしない散歩も仕事も一ヶ月は頑張れそうだ。

うふ。