ご無沙汰しております。

 

飼い主のメンタル不調マックスに付き合わされていた金毛さん。


足にべっとり


 

ごめんね。

数々のあの日、あの時は・・・。

 

 

 

めちゃくちゃイヌとトリに支えられた日々でした。

お陰様で飼い主は徐々に通常モードを取り戻していきました。

 

私のアニマルセラピー達


 

 

 

6年付き合った婚約者と別れてわかったことは、

『別れのダメージはすごい威力』

 

 

結婚も同然の関係だったので、一度結婚して離婚したみたいな気持ちになっていましたが、

そこからの這い上がりも物凄い底力を発揮しました

 

 

別れ~4ヶ月くらいはすんごい気持ちの起伏が激しかったです。

今朝は状態が良くとも、夜にはごはんも喉を通らない、ティッシュがマブダチ。

そんな日々。

 

 

友人と会って憂さ晴らしでもしたら良かったのかもしれないけど、

こんな状態で友人に会うのもなんだか気が引けて、

まったく友人にも会わない日々を過ごしました。

 

 

とことん自分の感情と心の震える瞬間と向き合ってきた4ヶ月。

 

 

今もし、別れの中で傷心している方。

よく聞いてください。

 

 

 

大丈夫

貴方の心の傷や懐かしい思い出や、苦しみ、一心に愛したその気持ちは

きっと報われる

 

 

 

短期間で不本意にもぎゅっとぎゅっとさせられる多くの感情体験は

やがて自分を富むものになると信じます。

 

 

今は辛い、わかっている。

でも同時にそれらの多くのことは、

いつかは自分に益となって返ってきてくれることもわかってほしい。

 

 

 

幸せだなあ。

という瞬間を育んでください。

私は別れの苦しみを経験できました。

その経験ができてよかったとは言わない、でも私にとって自分の生活を見つめなおすきっかけとなり

結果は悪いものではなかった。

過去の先住犬達も教えてくれた。

「今を生きる、活き続ける」ということ。

健康でその日が自分の時間として持てることがどんなに尊いことか。

 

 

 

ね?金毛さん?


 



 

 

犬オカメインコゾウ
YouTubeで古民家DIY発信しています★

 

犬オカメインコゾウ

 

 

 

ポチッとして頂く事で評価になります!

それが私の励みになります!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ