部分日食☆ | 熊本 ラジコンショップ ウエストマウンテン WEST MOUNTAIN ブログ

部分日食☆


皆さん、こんにちは☆

今日は熊本でも部分日食が観測されましたネ!

曇りで見えないかなァー?と思っていたら10時半頃から陽が差し始め、ラッキー♪

外に出るとだんだん暗くなってくるのがわかります!

サングラスを3枚重ねでお日様を拝むと・・・・なんと2/3は欠けてるではないですかー!

10時50分頃が最大92%の部分日食でした。まるで新月みたいです!!

その頃が一番暗く、周りの犬たちが吠えはじめました(;^_^A きっと何か感じるのでしょうね?

皆既日食ではありませんでしたが46年ぶりの天体ショーを楽しませていただきました(*^▽^*)

悪石島の皆さんは残念でした!非難勧告まで出ちゃって・・・来年はイースター島で頑張ってくださいネ!