ナイトの胃腸炎 完治 | 『チワワとメインクーンとの幽界的生活』

『チワワとメインクーンとの幽界的生活』

チワワ♀(ノエル)
メインクーン♀(クィーン)
とのんびり過ごしています。

チワワ ノエル僧帽弁閉鎖不全の手術経験あり
僧帽弁閉鎖不全の手術について何かご質問がございましたらDM下さいませ

8日間に渡る

食欲廃絶状態で

自力で

食べたり

飲んだりを

まったくしなくなった

黒猫ナイト
😹「気持ち悪かったのニャン」
😹「初めてのニャ〜院生活、辛かったニャン」




丸8日間の

絶飲食を経て

12日から

やっと飲食開始



13日
14日は

ちゅーるが主食

普段食べてる

フードの食いつきイマイチ

胃腸の薬2種類
ステロイド
ペリアクチン
を投薬

14日には

11日ぶりに

💩を産み出した



15日は
ペリアクチンのみで
様子見

かなり食欲回復

案外、食べてたのねの

💩を産み出した



16日は
投薬停止

ほぼ、通常の食欲
フードを
普通に食べる

立派な💩も産み出した

どうやら

完治といえそう🎶

そりゃね

せめて
入院した時

重度の胃腸炎の
可能性が有かもと
思った時くら

ステロイド投薬してくれてたら

もっと早く回復してたんじゃないの?
とか

本当に
内視鏡検査や
CT検査必要だったの?
とか


ステロイドの投薬も
ナイトのブリーダーさんから

アドバイス受けて
5日目に

私から頼んだんだだし

その時も

担当医的には

あまり使いたくない感じで


ペリアクチンも

アメブロから
情報得て

私から
頼んだんだし


6日目に

内視鏡とCT検査の結果

胃腸炎って
病名確定してからは

普通に
ステロイド投薬してたし



ちょっと

モヤモヤ

残りますけど

まぁ〜

回復したからね

まぁ〜

良しと

しましょう🤨

😹「8日間で580gも痩せたのニャン」