ご訪問ありがとうございます🍀

これからの毎日を明るく、楽しく
笑顔あふれる毎日に音譜
ーーーーーーーーーーーーーー

お盆に帰省して、実家を見て、
両親を見て、
ふと思いました。

『このまま両親が年老いていったら、
              どうなるんだろう・・・』

漠然とした不安でしたが、
そう思うにはいくつかの理由がありました。
「廊下に物が置いてある」
「小さな段差につまずくようになった」
「年老いてきたなぁと思う」
「動くのがおっくうになってきたな、と思う」


いつまでも、長生きで
笑っていてくれるのが一番ラブラブ

そこで、私は、事前整理を
勧めることにしました。

まず初めは、
話をすることから。

自分の親とはいえ、
いきなり実家に来て、
『片付けないとだめよ!』
といっても、親の機嫌を損ねるだけです滝汗

話を少しずつ、少しずつしていって、
『じゃあ、今日はキッチンだけ
片付けようね』
と目標をもって勧めることが大事です。

現在、リアルに私の実家で実践中ですので、
また変化があったら、ブログに載せます。

親のことが一番分かるのは、
子どもだと思います。
何かにつまずいて、
怪我をしてほしくないですよね。

私もそんな思いから、
実家で話を進めています。

子どもの話に耳を傾けてくれないお父さん・お母さんには、私達が第三者として、個別訪問
させていただきますので、
ぜひ、ご用命くださいラブラブ音譜ラブラブ


=========
明るい終活目指してます♪
㈱Regalo(レガーロ)
郡山市菜根5丁目9-16 柳沼ビル2階
LINE ID  regalo0620
=============