この日は神戸市立長田公民館(神戸市長田区)での活動。子どもメンバー比率が高く、20名弱の練習会でした。

↑この日から、新たに小4男子が1名加入!北須磨文化センターのキッズ講座からの西神戸FC加入で、道具をバッチリ揃えてきてくれました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

↑年長さん男子vs年中さん男子。1年前は剣を構えて立っているのがやっとだった2人も、練習を重ねてしっかり戦えるように。

↑こちらは小6男子vs小1女子。小学生以下の部は小6〜年中さんまで、幅広く参加してます。

↑小4男子vs社会人女子のサーブル。フルーレのみならず、2種目めにトライする子どもメンバーが徐々に増えてきています!

↑教わった動きを確認しながら、談笑する女子サーブルチーム。年齢層は小3から40代までさまざま。

=====

西神戸FCは、現在大人メンバー(高校生、大学生、社会人)を重点募集しています!


昔フェンシングをやってて、久しぶりにやってみようかな…という方も、今バリバリやってる方も、ぜひ西神戸FCに気軽にお越しください!


ビジターのご参加も大歓迎です!


---------------

【Eメールアドレス】
kobe_west_fencing@yahoo.co.jp


【Twitterアカウント】
@westkobefencing


【Instagramアカウント】

westkobefencing


【公式YouTubeチャンネル】
https://youtube.com/@west-kobe-fc