車両レギュレーション&装備・服装について | WEST JAPANライダーズカップのオフィシャルブログ

WEST JAPANライダーズカップのオフィシャルブログ

FICUS RACING主催のSTRIDER&ランニングバイクのカートコース大会

今回より若干レギュレーション変更箇所も有りますので、

事前にご確認下さい。


【車両レギュレーションについて】

1、出場可能な車両はランニングバイク全般(13インチ以下)となります


2、保護者によって安全に整備された車両でなくてはいけない。


3、フレーム及びフロントフォークの基本骨格はオリジナルの状態でなくてはならない。
つまりフロントフォーク及びフレームをオリジナル以外のパーツに交換すること、フレームやフロントフォークを切断・再溶接・するなどした車両は禁止と致します。


4、ホイールにペグを装着してはならない

5、ホイールはタブワッシャーによって確実に固定されていなくてはいけない。


※ペイント、ステッカーの貼り付け、安全保護パーツの装着は認められます。
ハンドル、ステム、シート及びシートポスト、ホイールなどの改造は安全面で特に問題が無い限り原則認められます。
安全性に問題があると運営側が判断した場合、車体をオリジナルの状態に戻していただきます。
※身体的ペナルティを補う目的によってフレーム等を特殊に改造された車両は事前申告によって出場が認められます。


【服装レギュレーション】

1、ヘルメットの着用:自転車用、もしくはスポーツ用のあご紐が付いているものを着用。

2、ランニングバイクを運転するのに相応しい服装で動きやすいもの、極力肌が露出しないものが好ましい。

3、グローブ(手袋可)・プロテクター着用を義務付致します!

試走時も必ず着用をお願い致します!


当大会では車検の実施は行いませんが、スタート前召集時などに上記内容に該当する場合、元に戻して頂きますので、ご了承願います。


大会進行を円滑に行う為にも、上記レギュレーション内容をご確認いただきます様、宜しくお願い致します!



又、昨今レーススピード高速化により、転倒にてケガをされる事もあり、一部の方はすでに使用されているフルフェイスヘルメットも推奨させて頂きます。


フルフェイスヘルメットを取扱いされている所を一部ご紹介させて頂きます。


1、GOLDRUSH が販売されている、

 KALI(カーリ)



当日ブースでも販売・展示しておりますので、

手に取ってお確かめ下さいビックリマーク軽いですビックリマーク



2、サイクルパークトミー

BELLのフルフェイスヘルメットを取扱いするとかしないとか!?




3、自転車屋ビッちゃん

すでに多くのキッズが使用している

CRATONI ヘルメット





ヘルメット以外に子供にぴったりなサイズのプロテクターも販売しています!!