それにしても暑い炎炎



先週末からツール・ド・フランス(TDF)始まってます



TDFとは



フランスで毎年7月あたりに行われる21日間の自転車ロードレース🚴🚴‍♀️🚴‍♂️



今年のコースはこちら



スタートは近年は他の国から

今年はイタリアはフィレンツェ

3日目まではイタリアを走ってそのあとフランスへ


コースは山岳コース、平坦コース

21のコースのうち山を登るのが醍醐味のコースが多い


1. イケメン選手たちラブ(My推しはポガチャルという23歳)

2. ヨーロッパの素敵な空撮風景キラキラ

3. レース攻防の興奮ハッ

4. 記録の更新電球



くらいが注目ポイント



最後の30分くらいが勝負(山岳コースでなければ最後の10分で)




意外なのが究極のチームスポーツであること(チームのエースを優勝させるために下僕の駒たちが奉仕する)



スポーツチャンネルに加入すると



毎日生で観られます(日本語放送)



YouTubeでも毎日のハイライトが観られるはず



色々あったので貼っときます



この日はポガチャルの勝利ラブラブ



昨夜は歴史が塗り替えられた❗️大会記録更新キラキラ鳥肌たった〜



ただヨーロッパ時間の日中に行われるので



レースが毎日終わるのが24時過ぎ



毎日の表彰式見てたら



午前1:30過ぎて次の日キツい…



でも見ちゃうんだニコニコ



この趣味はコロナ辺りから



Yさんがロードバイクを昔からやるのでルールとか教えてもらった



推しができると一気に夢中にラブ



さて昨日はYさんとランチです



シーズン中だけ開店するTDFテーマのカフェへ



会った表理由は

「先日Yさんの家に忘れて行った私の買ったばかりのコンタクトレンズを返してもらうため」



裏理由は

「Yさんにもうお泊まり(旅行含め)とかは控えたいことを伝える」



私たちの関係は今はもう恋人とかセフレとかじゃない



Sexはもちろんキスももうしないし(ハグはされるキョロキョロ)



Yさんも納得してるけど



やっぱりワインのこととか自転車レース一緒に楽しめて



仕事のことも話せるのは私しかいないって



彼は言うけど



私もある程度は同じニコニコ



5年近くも一緒にいた人だから阿吽の呼吸でなんでも分かってくれる



昨日の記事に書いてた昔の元カレが元カノと会ってたっていうのは



こういう感じだったのかもしてないな、って今では思う



あの時は私は嫉妬心をコントロールできなくて



情緒不安定になったけど



当事者はそんなに深く考えていなかったのかもしれない



特に元カレと彼の元カノはプラトニックだったので

(ここは事実として知ってること、どうやって知ったかは㊙️)


*******

Yさんと遅いランチに落ち合って



TDFカフェへ



去年の勝者たち


グッズ売ってる〜ラブ





広々〜、こんなスペースがあるんだ



私はジャークチキン、Yさんはパスタ


ジャークチキン辛いスパイスがいっぱいついてて



帰路で胃腸不良にえーんもう辛いもの食べられないの、歳かしらショボーン



最近の彼の仕事の話やあちらの趣味の発表会の話などを聞いてあげて



私の話も挟んだ



まずこの間のLINE間違えて送った事件



あれにはYさんもひえ〜魂って感じの反応



だいたいあの夜彼は発表会の打ち上げで



朝まで飲んだくれてたのできっとLINEは見なかっただろう



彼の家には最初のロビーを入居者と突破できればスマホとリンクしたドアの鍵で入ることはできるんです




私は恐る恐る切り出した



もうこういうことがあるから簡単にYさんの家に転がり込んだりするのもっと自制しようと思う



私もKくんも最近お互いに(この関係に)入れ込んでるの



セフレじゃなくて付き合ってる感じってこと❓



まあね、彼思ったより真面目で今のところ他に遊んでる気配全くないのよ



むしろよくしてくれてる



だから私がこんな風に(元カレと)仲良くしてることも知られたくない



最近は毎晩のようにLINEでチャットしたりしてて



嘘つきたくないの



まあお泊まりとかお風呂はなしでいいけど



まさか8月の旅行も❓それはちょっと悲しすぎます



ん…そうね、なんて言えばいいのかな



箱根に娘と行く❓でいいじゃないですか



でもいつも娘と旅行してる時写真とか送ってるから



急に送らないと疑われるんじゃないかな



とにかくそういう状況が嫌なんだよね



自分だったらどっちがいい❓



嘘をつかれるか、隠されるか❓

いや、論点はそこじゃないんだけど



俺もアプリで旅行相手探そうかな〜




そこで料理が来て話は切れた



その日は最後の方にYさんは仕事の電話が入ってきて対応しなきゃと言って慌ただしく帰ってしまった



私はコンタクト持ってきてくれたお礼にランチをご馳走した



Yさん変なところがあって



もう私とKくんは付き合ってるのは受け入れたけど



その隙間時間に自分との時間を入れようとするの



究極の例が



私がK君のところに行く日(たいてい曜日が決まってる)



に自分の同じ方面の出張を入れて



一緒の電車で行きたい、とか言うんだよね



旅行気分で楽しいとかキョロキョロ



今日も一緒に行けない❓と聞かれたから



今日はこっちで会うって言ったら



シュンとしてました



うーん、なんとか穏便に8月の旅行はキャンセルしたい



とりあえず様子見です



早くホテルステイの話を完結したい



次はアレ18禁な話なのでアメ限にします



Kくんの意外な趣味のおはなしグラサン



今日中にもう一本いきます