昨夜はコンサートを聴きに上野のホールへ



有名な日本人の指揮者が今年いっぱいで引退する



このオーケストラとはこれが最後の共演となる



記念すべきコンサートでした



事前にSNSにこのコンサート行きます❗️

(ついでに誰か行く人いたら終わったら飲みましょと)



書いておいた



そしたらサークル関係の知り合いの60代の男性が行きます!と声をかけてくださったので



やった❗️(ひとりじゃ知らないエリアでは飲みませんからね)



よーしゃべるスキンヘッドの関西出身のおじさんです



ただこっちの生活が長いので普段は標準語でこっちの人のフリをしている、らしい

(本人談…いやでも話すの聞けばすぐわかるが)



既婚者なので下心ありません。知り合いの既婚者には全く興味ないグラサン



特にサークル関係は超厄介



ただ美味しいもの食べて飲みに行きたいだけ



コンサートは素晴らしかったし面白かった



ベートーヴェンもショスタコビッチも好きルンルン



でもこの2曲の組み合わせはすごく珍しい



一曲目ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」



小さい時母がこれを無限リピで聴いていたのでかなり耳慣れた曲。この指揮者(カラヤン)のLPでした



昨日はすごく少人数編成で演奏してました



田園イメージで分かりやすい曲です



モーツァルトとかバッハは割と退屈でつまらんという人で



ロックとかバラードとか映画音楽好きならショスタコビッチはガチでお勧め


ドラマチックな5番



これは昨日のコンサートの宣伝動画

(日本人離れした指揮者…アメリカ人のハーフなんですって)




会場は満席完売



私は目が悪いので指揮者をよく見たくて前から2列目を取ってた


かなり近いっす


コンサートの休憩のシャンパンがお楽しみ


この写真の右端下の観客席に写っているはず(ネット上の写真をお借りしました)


ものすごい拍手と歓声でしたが

(いつの間に大声のBravo!は解禁に❓)



私は終わってオケ奏者が退席したらさっと帰る



(最近はズルズル指揮者だけ舞台に呼び出すために拍手を続ける客多し…なんのために❓)



おじさんとは前もってどこで待ち合わせるか決めてあったのですんなりと落ち合ってお店へ



おじさん食品関係の大手で研究とか生産プロセス管理をを引退前にやってらして



中国にもよく出張されてたそうでちょっと中国語ができるらしく



御徒町のオーセンティックな中華料理店に連れてって下さいました


王さん私家菜



四川料理メインのお店です


そこで飲んだり食べたりすること2時間


中華にしては珍しい豆が入った最初の一品


クミン味の羊肉炒め


レバーの野菜炒め


(お店から借りた写真)ホルモンの激辛炒め


おじさんは老酒っていうアルコール50%超える強いお酒をちびちび



私はビールの後は紹興酒をロックでロックグラス



辛いの大好き❤(翌朝お腹壊すのは覚悟の上)



2時間飲んで食べて23時ごろ解散



そして私はまた元カレYさんの家に



酔い潰れたらまたお世話になるかも



とは言ってあった



酔い潰れるのは程遠かったけど



GWから会ってなかったので(そしてよく誘われるので)



わざわざ家から彼のエリアまで出てくるのは面倒臭いので



出たときについでにって感じですニヤリ



結局23:30からまず赤ワイン飲んで



気がついたらベッドで(また全裸で)寝ていて

(今日のブログは真面目モードで淫らな話題ないと思った❓てへぺろ)



そこから昨夜起こったことの記憶を呼び覚ました



昨夜は赤一本開けた後に



じゃあもう一本行くかって感じでCava(スペインの泡)を出してきて



泡だったら風呂入るかって感じでお風呂で泡をガブガブ飲んで



そのまま酔い潰れたそう



あるあるですね爆笑



ちなみに今回も清い関係ですキラキラ



彼はもう私には欲情しなくなったそうで



その理由が、私がKくんのお○ン○ンが大きいって言った時の顔が




あまりにも嬉しそうだったので



もう自分じゃ全然ダメだと思ったら欲情しなくなったそうです笑い泣き



これでひと安心てへぺろ



今朝は昨夜の激辛と二日酔いダブルパンチでしばらく腹痛とお尻の痛さで悶え苦しんだけど



コーラ飲んで3、4回あちらへ往復したら全快



通常モードでした口笛