先週末の暴飲(もちろんワイン会赤ワイン白ワイン生ビール)と暴食ステーキカレーのせいで


月曜日からグダグダ、こちらに来れずにおりましたショボーン



よく眠れなかったせいで、昨日は仕事でものすごく睡魔に襲われて



ずっと船を漕ぎ続けた



クビになるんちゃうかというくらい


********

木金とKくんと過ごして



土曜日は割とのんびり過ごした



家の掃除や洗濯も



で、15時集合の昔のワインスクールのクラスメートとのワイン会へ



集まった6人のうち私を入れた3人はこのスクールの次のレベルに挑戦を始めていて



残りの3人のうちの1人が興味があるので話を聞きたいというので急遽開催



このワインのクラスはイギリス人の講師が全部英語で行うクラスだったので(教科書も講義もテストも)、



メンバーはさまざまな海外経験のある人間



男女比は6女2男



海外に住んでたことのある日本人女子3名(私を含む、他の2名は30代後半)、


中国人男女1人ずつ2名(30前半くらい?彼らは日本しか住んだことないけどそこそこ英語はできる、日本語は堪能)、



あと海外経験はなく、英語は多少苦手だけど一部上場企業のIT系のオジサン1名(私とほぼ同世代)という顔ぶれ



年齢や性別を超えたワインだけ(笑)の繋がりの付き合いができているので楽しいグループ



因みに女子は全員独身、男性は2人とも既婚



今回は中国人男子の奥さんと子どもが帰省して家が空いてるというのでそこへお邪魔してホムパ



私は2番目について、ホストと3人でワイン飲みながら歓談



なぜか私はビール500mlをチェイサーにしていて自分の持って行ったロゼをグイグイと



この朝届いたワインたち

4月は毎年ロゼ強化月間


左から🇮🇹🇫🇷🇮🇹🇫🇷の並びのロゼと



右の2本は最近のTV格付けチェック✅で出てきたワインを即効ゲット



観ましたか? 私はまだ最後まで観てない



みんなでゲーム風に飲んだら楽しいし、YさんとかKくんにもお裾分けしたいやつです





ロゼは右から2番目のフランス🇫🇷のロゼとここに写ってないイタリアのロゼを持参







とにかくグイグイ飲み過ぎて、



全員来る前にすでに潰れてソファーで寝てました私ガーン



その後何を話したかあまり覚えておらずガーン



みんなベロベロだったはずだけど私が一番まずかった



変なことを言ったのは間違いない



例えばホストの中国人の子が



私が20代の頃好きだった人に似てる、とか



(50過ぎのオバサンに言われたらホラーなやつや…ガーン)



できればKくんのことなどは言ってないことを祈るけど



帰りにまた別れたYさんの家に転がり込むことは



一緒に帰った他の女子に暴露したような気がした



(いーのいーのおいで、みたいな感じ)



結局iPadとワインクーラーをホストの家に置いて帰って来てしまって



恥ずかしいことを暴露した中国人の男子(ホスト)に連絡して引き取りに行かないといけなくなって



この年でこんな恥ずかしいことないわ(もちろん失言には触れてない)



その上転がりこんだ元カレYさんの家で



Kくんの赴任先に行ったこと、そこで起こったことをほぼ全部暴露してしまったらしく



(これは昨夜YさんとLINEしてて知ったもやもやもやもや)



このブログに書いたことはほぼ全部!



3回戦もゴムもクルマも彼のキャリアの展望も家族の話も(あ、書かなかったこともあった)



Yさんは全部聞きたいらしく、私が幸せでいるかどうか確かめたい、という



あと部屋にすぐゴムがあるのは他の人も連れ込んでるからだ、とも言った



私もそれには反対のしようがない



私たちがそういう関係なんだって自分で納得してればしょうがない



まあでも1対1の特別な関係だと私が認識して



Kくんが18禁は私だけだと認めるまでゴムは使ってもらうつもり


(そうなったら何が起こるか?


私が彼の日常にもっと関与することになる、



普段はおはようおやすみ以外は



休日も夜も何をしてようが関心なし、



のスタンスで今は私も楽)



彼も私が遊んでるか他に誰かいるかも❓と思ってるかも


*******

そんなこんなで泥酔して土曜日は終わり



日曜日はサークルの練習があったので早々にYさんの家を後にした



そして日曜日の夜は驚愕のTボーンステーキを食べる会



知り合いの(奢ってくれそうな)50代の男性陣がことごとく少食なので



女子4名(全員50代)でガッツリ食べて飲める人



エグい食事会だった



先日行った富山支援のディナーの隠れ家紹介制レストラン



こちらはまだ2分咲きくらい、でも人は多くて私は近づかず




前菜(これ以外にSNSにはあげないでと言われた肉のおつまみ2つ)


お酒は飲み放題で、最初泡(カヴァ)1杯の後赤ワイン

(おかわりのペースが早いので、ボトルでどうぞと持って来られた)



ギガル定番のスタンダードのローヌ地方の赤、これは小売りだとボトル¥1500くらいだけど美味しいっすよ指差し





そこへメインがドーンときてみんな開いた口が塞がらず





わざと向かいの人を入れて撮った



このサイズ感びっくりびっくりびっくりびっくり



ワンスライスの半分でこれくらい




やばいやつだった


骨の片側がサーロインで反対側はフィレ




薬味もこんなにきて(私はシンプルに塩胡椒が好き)


中列のニンニク3種もも食べたけどね



この肉を女子4人で完食した後に


釜で炊いた飯に



お兄さんがカレーをよそってくれて


この牛で出汁を取ったシンプルなスパイスカレー

美味しくて2回お代わりした



そして定番のサラサラカキ氷デザート2種






ちらっと咲き始めた桜覗いて帰宅



というか私は経験したことない腹痛で脂汗かきながら帰宅



死にそうに悶絶しながら…



Yさんのようにぶっ倒れるか



Kくんのように(見たことないけど)オエーするか



一歩手前でした煽り煽り煽り



週末の記録でした