最近ずっと夜中に足の太ももやそこらが痒くて目が覚めて



狂ったように掻きちらして脚が本当に酷いことになってしまっている



もともとは3週間ほど前の真夜中に蕁麻疹発作みたいなことが起こってからなんだけど



それからも時々…



最初の蕁麻疹直後に仲良く18禁なったKくんは気が付かず

(お風呂でも何も言わなかった)



TTさんも水着になった時何も言わず(でも気がついていたと思う、結構見てたなと思うことが…後で書くけど)



一昨日の夜も痒くて目が覚め、昨日は昼間仕事中に痒くなったので



意を決して30分早退させてもらって



かかりつけの皮膚科に行った



この先生、夫婦ですごく人気のある皮膚科をしてるんだけど



よくある美容皮膚科タイプのギラギラした女医さんではなくて



すごく地味なタイプの女医さん



ところがすごい名医で、私が悩んでいた2つの皮膚の問題(手の主婦湿疹と言われるもの、一時手袋して生活するほどに、それと頭皮の痒み、頭皮が荒れると髪の毛もボロボロにえーん)を完全治癒まで持って行った



娘のニキビも、脇汗も自ら嗅いでこれくらいならこれでいけますよ、と手術とか大きな処置はせずに終わらせて下さった


でも前の家の近くなのでなかなか行くことができなかった



今回思い切って行ってみて



やっぱりいい先生



夜中の蕁麻疹とか痒い病はストレスの可能性が多いんですって



心が一旦休んだ時に襲ってくるものなんですって



特にアレルギー検査とかせずに、いつもよりちょっと違う内服薬と軟膏を出してくれました



内服薬は3つのセットで(アレルギー薬、喘息に効く薬、胃薬)で、今まで喘息の薬が出たことなかったので意外



これは喘息だけでなくてアレルギー全般に効く薬のようで、



胃薬については薬剤師さんが関係なさそうだからって飲むのやめないで下さいね、



この組み合わせが効果があるんです、.と言っていた



昨日の夜はこれ飲んで寝たら夜中の痒い発作はなく割とよく眠れた



******

ストレスってなんでしょうね



鼻炎と蕁麻疹と口唇ヘルペス全部一度って初めて




寝られてなかったのも原因なのかな




先輩たちと旅行とかも私にとってはストレスではあった((気を遣うからね)


*******


実は昨日の夜またTTさんからメッセージがあった



お疲れさま^ ^

試験はどうだった?


体調はもう問題ない?台湾旅行中は、口角の感じがまだ万全ではなさそうだったので、少し気になってました😌


こちら多忙で2週連続でゴルフできずで、ストレス溜まってます😫このまま年度決算に突入しそうな感じ




私の口のできもの、行く前に自己申告してたんだけど



かなり気になってたんだ



今も全快には程遠いので(もうウィルスは出してないと思うけど)



完全に治るのはまだまだですよ



GWくらい?と返した



彼も鼻風邪治るまで1ヶ月くらい空いたからね



そういうのに敏感な人なのかも



GWって聞いて「えっ」と思ってるだろうキョロキョロ



いつ治るかなんて知らんて


***********


Kくんの赴任先を訪問する話は進んでて



お互いテンションが学生のようになってましてチュー



Kくんは閉所恐怖症ある?と聞く



いやいや、棺桶とか押入れみたいなのは嫌よ、



と答えると



それは大丈夫、



誰かが急に来て、ここに隠れて❗️とかって箱とかスーツケース(狭いところ)に入れって言われるの想定しちゃったわ😅考えすぎ❓



と言ったら



考えすぎ



と言われた(笑)

(あり得るよねえ)



ワイングラスあるか聞いたら



引っ越したばかりでないけど地元のデパートでバカラのシャンパングラス見ようかなと言う



明日、バカラのシャンパングラス見てみるねー🤭〇〇百貨店はそれなりにあるので、地方の政令都市なめるなよー🤭🤭




えー😱バカラ❓



キャバ嬢と遊んでそうなイメージと思った私間違ってますか?



ワインの愛好家でバカラのグラスとか買う人いないよ



キャバ嬢とか言ったの不味かったかなと思って



ロックグラスはバカラ一択です、で誤魔化した