またもや怒涛の週末(最近ほぼ毎週ですけどねてへぺろ)



試験は土曜日午前、その後はずっとワインのテイスティングセミナーで週末を終えた



正直2日間で20数種類のブラインドティスティングはまさに修行



韓国や台湾の人は東京まで来て試験とセミナー受けてて大変そう



私は先生から一番遠い一番後ろの席に陣取り(やる気マンマンの反対てへぺろ)


先生が遠い… スクリーンが見えないのでiPhoneで写して拡大




試験はすっかりヤマを外し



(と言っても7回教科書を読んだ某医科大のインスタグラマーに比べ私は0.8回、全部読んでもいない笑い泣き)



と言う状態で受験



なんとか書けること全部書きまくったが

(英語ならダラダラ書ける、漢字ないから)



いくつか全く的外れなことを書いたので



多分落ちてると思われる(6月末までに結果が来る)



落ちたらまた札束払って10月に受験



これをこれから2〜3年5科目分繰り返すわけです

(もう一科目は論文)



セミナーはブラインドでガンガン飲まされ香りやら特徴やら品種やら地域やらを推定したりして



全部で21種類試飲しました

(3本のところは1本欠けてます)




流石の私も2日目の強い酒(シェリーとかポートとか)は口に入れては吐き出し、



ランチ休憩でウコン飲んで、気晴らしにハンバーガー食べ



午後最後の泡セミナーへ(泡は100点拍手)


********


前日土曜日のセミナー終わって寝た後に元カレYさんがこんなお誘いをしてきた



セミナー(何時までかわかりませんが)のあと、鍋だけサクッとというの無しですかね



セミナー16:30くらいまでですが、桜祭りもありますよね(彼がダンスで出るイベント)。



今週疲れてるのでやっぱり真っ直ぐ帰りたいかも



桜祭りは15:00くらいまでですが、了解です

ゆっくり休んでください



すみません (何故か謝る私)



いえいえ



ただ、せっかく買った鍋コンロ使うチャンス無いな、と思ったので



鍋コンロって私と一緒の時に買ったやつですよね

(去年の冬私が卓上で鍋したいと言って買わせた)



それです



ちょっと責任感じる(このプレッシャーのかけ方に弱いキョロキョロキョロキョロ)



うまいこと丸め込まれて一緒におうち鍋することに🫕



近くのスーパーで待ち合わせて、食材買って



流石に今日はそこでは飲酒せず(すると帰れなくなる)



今夜は全く清く食べ、最後にキスされそうになったのもかわして、



帰り際駅まで送ってもらった時に



しばらく会わないから元気でね



と言ったら



何言ってるんですか、すぐ今週会いますよ、と返されびっくり



そういえば、水曜日にボルドー五大シャトー飲みに誘われてホイホイにかかったんだったてへぺろ



でもその日は泊まりませんからね



次の日娘とランチしてゴッホの展示見るんです



と断った



実は伏線がありまして



その日娘とお出かけした後



Kくんの赴任地に行ってお泊まりすることになってることは



Yさんには言わなかった



最近嫉妬が激しいので(星占いで相性が超良かったので)

********

TTさんとの旅行の話をYさんにして



こんな感じだからTTさんはやめてKくんと付き合うから

(まあ付き合うって言うより好き放題秘密しますって言うニュアンスグラサン)



と言うとどうぞご自由にだったので遠慮なくニヤリ



別に許可はいらんのですがね



まああまり詳しいことは開示しないつもり(酔って吐かなければ…○ロの方の吐くじゃないですよ)


******

Kくんとの急な展開はなぜかというと



28日はTTさんの誕生日だから



28日か29日に会えたら旅行の前買っておいたプレゼント渡そうかと思ってて



Kくんから誘われてるのに待たせてて



今週の木金どっちか空くから東京で会って来週は彼の赴任地に遊びに行こうかなと言ってた



でも(旅行のこととかその後の会話とか)考えれば考えるほどTTさんのために時間を空けておくのがアホらしくなってきて



Kくんに木金両方空いたよ、と言ったら



じゃあ今週おいでよ、来週は東京で会おうよ、インド🇮🇳出張の前に東京戻るからって言われて



ホイホイ行くことにしたおねがい



自宅に置いてた車を赴任地に乗って帰るからドライブしたりしよう♪とか



色々私とすることも(18禁以外も)考えててくれるみたいなので



超楽しみです



案の定TTさんからはこんな「しばらくは会えないよ」的なメッセージが届いたので



おつかれさま〜寒いね😨

試験は明日?頑張って!


こちら結構まとまった仕事の締め切りが半月早まったのを失念してて、もう大変(>_<)月末まで頑張ります



やっぱり私間違ってなかったなと思って



一回くらいお誘いスルーしてもいいかなと



よっぽど魅力的なワインが出てこない限り口笛口笛

(それくらいしか繋がってない感強い)