昨夜帰って来て今日からは今週末の試験に向けて全力投球なので、このシリーズはサッと完結します

****

翌朝6:30に起きて何事もなかったようにおはようと言って身支度を始めたTTさん

私も特に前夜とトーンを変えることなく淡々としていた

彼がシャワーを浴びている間に自分の中での仕返しとして

Kくん肴に2回自分で致しましたニヤリニヤリ

そりゃ私でもこの状況の生殺しは欲求不満になるさ

終わった頃にはこんなことでめげてられない、って気持ち

******

今日は朝はラウンジでなく外でローカルの朝食を食べてみようってことになってたので

2人でお出かけ、近所を散策

通りかかったお寺

まだ開いてなかったけどこんなところで食べたかった

そういえば、TTさんは東京で飲んだ時は酔って私の手を繋いできていたけど、

今回は全く私の身体に手を触れなかった

これを意図的にしてたのかも

理性のある人ではある

私たちは前夜の話はなかったかのように前のままの雰囲気

ある意味兄妹?昔からの同姓の友人みたいな感じでああだこうだと話しながら歩き回った

行けども行けども朝食を食べられるような店はなく

(台湾と香港はカルチャーが違うのかな?)

見つけたローカルのお店で適当な料理を頼んでみたものの全く美味しくなくて

結局ホテルのラウンジで朝食を摂る羽目に

ラウンジは朝食も品数多い(でも味付けはイマイチ)

お部屋に戻って荷物をまとめて

11時前に部屋を出た

国際航空は遠いので近くにある松山空港っていうところに一旦ローカルバスで移動して

そこから空港間シャトルバスに乗り込んだ

国際空港に着いたらチェックイン

TTさんのステータスのおかげでファーストクラスの列でチェックインできて

しかも

出国も長い列に並ぶことなく

ファストトラックみたいな空港関係者とか外交官用みたいな全く誰も並んでないレーンを通れる

私にはこの待遇は相応しくないような変な気分だったけど(特に帰りは私は東京は寒いと聞いてたのでカジュアルにジーンズだった)

TTさんはVIP対応当然な雰囲気でさっさと進んでいく

出国手続き終わったら

ワンワールドのキャセイパシフィック航空のビジネスクラスのラウンジ行ってみようよということは前から話していた(これは彼の特権ではなくて私のビジネスクラス搭乗券の特権でもある)

TTさんはラウンジ巡りとそこにあるワインチェックがお好き、で一番いいのはJALのファーストクラスラウンジだという。

今回の旅で一旦彼のJALのファーストクラス待遇のプレミア会員の期限が切れるので今年後半は自分の裁量で海外出張入れまくってステータス取り戻すんだって。いいなぁ爆笑

キャセイ航空のラウンジは別のターミナルでちょっと遠いけど歩き出した

(結構遠かった。10分か1キロ以上歩いた気がする)

でも行く価値のある雰囲気とお食事のあるラウンジだった(ガラガラだったし)

小籠包とスパークリングワイン(シャンパンではないんか〜とTTさんちょっとがっかりショボーン)

これ以外にそれぞれ担々麺とワンタン麺(小さめの盛り)を頼んでひとくちずつ味見しあった

台湾の食事は全般的に味付けが物足りなくて

グルメって感じじゃなかったので

ラウンジは香港風❓とにかく美味しくて

これだよね〜、これ!と2人でやっっと満足ニコニコ

この後それぞれお土産のお買い物したらもう搭乗の時間

機内では相変わらずのシャンパン

今回は機内食に肉イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

特に会話もなくうたた寝したりしてるうちにあっという間に帰国

さっさと入国審査通って(この辺はTTさんが無茶素早い)

市中へ。すぐにどの電車って調べて最短で東京に戻る方法で帰って来た

電車の中で明らかに疲れてるようなTTさん

(やるべき仕事をひとつ忘れてて精神的ショック受けたらしい)

Ashleyさんタフだね、旅行続きだったのにと言ってた

確かになんかアドレナリンが湧いて来た

やっぱり日本が楽だからかも

今回の旅行、お店と違って急かされないでゆっくりワイン飲めたのすごく良かったよね、

というのは道中も幾度となく話したんだけど

再度再確認

私たちの飲み友関係はまだ続くんだなっていう気がする

不思議な人ですよ、TTさん

この旅では私に指一本触れなかった

(厳密にいうと、タクシー降りるときとバスで立ち上がるときに手を差し出してくれた)

家に着いて気がついたらメッセージが届いていた

ただいま自宅着、お疲れさまでした〜

ゆっくり時間をかけて(クラシック談義をしながら)ワインを飲むのは、何物にも変え難い貴重な体験でしたね。また機会を見てぜひ。

私からの返事

私は30分ほど前に到着しました。

本当に楽しい3日間でした😊

TTさんのおかげで空港での特別待遇の数々、満喫しました♪♪音楽聴きながらのワインも🍷💕

いろいろ話しにくいことも率直に話してくれてありがとうございました😊

またこういう感じのワイン飲み会(旅?)やりましょう。お疲れさまでした

台湾旅行シリーズ<完>

TTさんとのあれこれは<続く>❓