昨夜は震災復興を願う食事会





ちょっとした隠れ家的な紹介制のお店で行われた




サークルの仲間が調理人養成機関に長年勤めているので




グルメのお誘いはちょくちょくあり




結構高価なお店にも彼女とは時々行く

(今までの最高記録が彼女とだったな…食べて飲みまくりなんとひとり3枚越えびっくり)




旦那さんも同じ養成機関で知り合ったという本当のグルメ志向



お料理は旦那さん担当で彼女は結婚してから一度も台所に立ったことがないという



なんと羨ましいおねがい




コースのお品書き



お料理

最高に美味しかったのは、よく他の店でも食べる白エビの唐揚げ(冷めても美味しかった❣️)、と北陸のお刺身のイカ🦑(タコイカLoverですラブ)


メインの猪のしゃぶしゃぶは言わずもがな。お野菜がまた美味し。


最後のはこのお店の名物のカキ氷らしい



お酒(5種類飲んだけど、3つしか写真撮れていない)



6人テーブルで私たち3人ともうひとつのグループ女子3人で



最初はぎこちなくてそれぞれ3人グループ内で話をしていたんだけど



そのうちに酒も回って私がお隣のひとに



皆さんはどういう繋がりなんですか?と聞いたところから



6人の女子会グループが完成



全く知らない人たちとあれこれ言いながら楽しい宴となった



私、関西出身なのもあって知らない人と割とすぐに仲良くなれる



ただ浅い一夜限りの交流は全然大丈夫なんだけど、



やっぱり根深い人間不信があるので



女性と親密に仲良くなるには結構難がある



親友だと思ってたYちゃんともこの間の旅行事件でちょっと距離置いちゃったし



今友達っていないよな、って感じです



サークルに仲間がいっぱいいるのでなんとか社会生活を送れている


******

楽しい宴はあっという間に終わり



やっぱり酔ってしまいましたわ照れ照れ照れ



そして仲間を撒いてやっぱり向かったのは



元カレYさんの家



もうやめようやめようとは思うんだけど



この間の房総の旅のショックもあってひと言また言ってやりたくて



もう酔って転がり込むのは3回目



ほぼ毎月1回のペースになってしまった



あかんヤツや〜もやもやもやもやもやもや



Yさんは家にいて(終電近かったので当然だけど)



私を迎え入れて、いきなりハグをして



来てくれてありがとうございます



と言った



私もちょっと照れ臭くて、誤魔化すように今日の食事会の話をして



いつもの席に座った



ワインを注がれてそれを飲み始めて話をした



まずはお互いにやってる投資の話



その日日経が無茶苦茶上がって2人とも大損したっていうところは同じだった



(先物取引みたいなことをしているので上がったら負け、下がったら勝ちみたいな投資の仕方がある)



Yさんは、



これだけは言わせて下さい



やっぱりAshleyさんは「あげまん」だったって確信した



だって去年500万まで増えたのに別れたらどんどん負け続けて



ついに今日の状態だと最後の100万がなくなってまたすっからかんになりそう



もう身動き取れない状態



月曜日の動き次第では強制終了もあり得る



ちなみに私も全く同じ状態で1月に大損喰らってクルマ1台分くらいの損をして



それを少しずつ取り返しているところだけどえーん



困窮するような状況ではないけれど



彼の財政状況はさらに厳しそうだ



でも結構お給料貰ってるでしょう?



(盗み見た会社の書類では彼は年収一応4桁万あった)



私と外食しなくなってその分お金浮いてちょっと余裕できたんじゃない?



まだ311の時の(投資の)損失の借金払ってるから



それにあれもこれも…

(内容忘れましたが)



結局Ashleyさんと別れてから今まで上手く言ってたことは全帳消しになった



それからお風呂入る?と言われてどうしようかなと思ったけど(まあこの後のことが想像つくので)



まあしょうがないので入った



湯船に浸かりながらそこでさらに腹を割って色々な話をした



どうして共有カレンダーに房総の旅なんて入れたの?



私が土日に放置されてお出かけできないのが寂しくて別れを決めたのは知ってるはずだよね?




まだ共有カレンダー使ってるって知らなかったんだ



もう別れてすぐ削除して抜けたと思ってた



自分は普通にあれが個人的なカレンダーだから使ってるだけで



つい数日前にAshleyさんが自転車レースのスケジュールを入れてるのを見て



まだ見てるって初めて知ったんだ




(数日前にこれみよがしにパリ〜ニースという自転車レースを共有カレンダーに入れてみた)




房総の旅は自転車に乗るだけだよ



男グループのやつで、結構ハードになりそう



それからどういう流れか忘れたけど



マッチングアプリの話もした



TTさんのこともK君のこと



ついでに年末に会って付き合いたかったKazさんのことも



寂しいから寂しさを埋めるためにどんどん会ってるって



どのアプリかは言わなかったけど、既婚者がうじゃうじゃしてて、既婚でもOKのアプリであることは明かした



ちなみにYさんと知り合ったのも既婚という選択肢がプロフィールに存在するなんでもありのマッチングサイトだった



Yさんが反応したのはTさんの学歴(これは想像できた)




あの大学のやつはろくな奴がいない、といつも言ってるから




そして自分がその大学の理系に入試で落ちて




しょうがなく私立ではトップ大だけど納得いかない大学に入ったっていつも言って、一生引きずってるから




私も調子に乗ってTTさんの錚々たるキャリアの話なんかをした (悪い女ですよねグラサン)



でも、もう6、7回会ったけど全く手を出す気配がないのよ



まだキスもしてない




飲み友化しちゃってる




実は最初の方のデートでついつい酔って手を繋いじゃったのよ



それは当然普通キスするよな



それから手は繋ぐんだけど、それ以上は一切ないの



それから土日はいつもゴルフで忙しいからまだ一回も会ってない



それはまだ離婚してないだろ



でも俺、TくんもしかしたらAshleyさんのこと幸せにしてくれるかなと思ったけど



俺と別れた理由が土日に会えないっていう話なのに



なんでまた土日に会えない男と付き合ってんの?



おかしくない?



その通りなんだけど…



でも実は今度旅行に行くことになってるんだ



これは週末に行くから



流石にそこで何かあるんだろう



だけど、部屋は2つベッドがある部屋を指定されたよ



最初間違えてひとつしかベッドがない部屋しか空いてないって言ったら



わざわざ2つベッドある部屋あるって訂正されたもん



EDなのかな



と2人で勝手なことを言っていた



まあでもこの旅行の話はやっぱりYさんには響いたみたいで



台湾(一応海外)に行くっていうのもそうだし




ラウンジの話とかそこで飲めるシャンパンの話とかしてたら



俺はTくんには全然勝てない男だな



とか自信家のYさんにしては白旗を上げたようなことを言い始めた



Kくんに関しては包み隠さず話した上で、



同じ州に留学してて、アメリカに住んでた時期が重なって、親しくしてた共通の知人がいる人とマッチングアプリで知り合うってどういう確率?


会えってことでしょ?



って言うとちょっと納得していた



でもこいつもやっぱり土日に会えないんだよな?



彼のことは相手にしていない風でとにかくライバルはTTさんって思ったようだった



それだったらもっとマッチして土日に会える人探すわよ



と私も強気に出た



その2人の他にも?それって三股ってやつ?



アタシはあなたがいなくなった寂しさを埋めるためにはなんでもやるの!



もう新しい相手探せるのなんて今しかないんだから



60になったらもう誰もマッチングアプリで相手になんてしてくれないわよ‼︎


(60超の方すみません、美貌のない私はそうなると思う)



彼は何も言わなかった



好きなだけやってみたらという感じ



ただ今までマッチングアプリで探しても俺以上にいい男はいないよ、という強気な発言はもうしなかった



お風呂から出てもう一本ワインを開けた



で、気がついたら朝だった



真っ裸で同じく裸のYさんに後ろから抱かれて寝ていた



頭が痛い…



ねえねえ、YさんとSexした?



してないよ。あんなに飲んで勃つわけないだろ



脱がせたの?



自分が勝手に脱いだんだよ



急に裸になってぐうぐう寝ちゃって



起こそうと思って舐めたけど全く反応なし



マグロ状態?キョロキョロ



あれは冷凍マグロだな



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



朝から大笑いで目が覚めた


(続く)