今日はちょっとしんどいので



全自動洗濯機とルンバに家事を任せて



お昼から横になっている



娘は10:30にバタバタとアルバイトへ



なんだか寒気がする



今日は確定申告を済ませたいのに(e-taxでやる予定)



アメリカに証券口座があるからやらざるを得ない



面倒臭いなぁ煽り


*******

さてBTMIの結果



まずは私のタイプは





この要約だけでも結構当たっているキョロキョロ



ここがこの性格分析のすごいところ



私はなんでも理詰めで考えてしまうから



そして細かい作業は割と苦手

(例えばお料理の盛り付けが下手、とか)


さらに…

INTP(論理学者型)は、分析力が高く柔軟な発想ができる性格です。

ルールに縛られた環境が苦手なため、臨機応変な環境で上下関係なくフラットな立場で過ごせる雰囲気の中でこそ力が発揮しやすい性格であると言えるでしょう。 自分の思考に入り込み、物思いにふけることも多いため、周りからは「少し変わった人」と思われることもあります。

しかし、そこから出たアイデアは斬新さなどが溢れており、自身が起こした熱が周りのやる気にも貢献し、場を活気づけてくれるいわば「発明家」タイプです。

相性に関しては… こういうダイアグラムがあります





論理学者は左端の列の下から2番目

INTP(論理学者型)と相性が良いのはESFP(エンターティナー型)です。

自己主張の強いESFP(エンターティナー型)は、INTP(論理学者型)と正反対の性格。しかし両者ともに、強い好奇心を持っているところが共通しているため意気投合しやすいです。

また、ESFP(エンターティナー型)はINTP(論理学者型)の知性や独創性を、INTP(論理学者型)はESFP(エンターティナー型)の陽気で楽観的な性格を尊敬しています。お互い自分にない部分を置ぎ合いながら、更に世界を広げていける最高のパートナーです。



実は元カレのYさんはエンターテイナータイプだった赤ちゃん泣き



彼は星占いでも最高の相性で



ここでも最高の相性だったので



「当然だろ」みたいなことを言っていたアセアセ



そんな彼氏を捨ててしまった私です


********

さて、K君です


実はこの数日間のLINEのやり取りで既にげっそりしているガーン



元々スタンプと顔文字が苦手な私



おはようのスタンプに



オヤジかよ



とからかわれた不安ガーン



スタンプ使い分けたりするの女子力高すぎ



彼の性格タイプは




私とは内向性以外のとこは全部反対



そんなに尽くすタイプには見えないような気もするけど



メッセージをまめに送ってきてくれたりするのは



Yさんよりはマメだし


スタンプとか凝るのもその一環なのかも


全体的に女子っぽい感じ



そして以外にも、「 I 」以外全部反対であるにも関わらず、私のタイプとは2番目に相性のいいグループに入ってる



ISFJ(擁護者型)はサポートが得意であり、INTP(論理学者)の意見も尊重してくれます。相手の好意を素直に受け入れれば、お互いに支え合える良好な関係になれるでしょう”


ISFJ側の相性コメント(あっちから見た私)は


“論理的な議論が得意なINTP(論理学者型)も、感情的なサポートでバランスを取ることが重要。刺激的で成長を促し合える関係です。”



ちょっと条件付きの好相性っていう感じ



本当にK君との相性がいいかは分からないけど



最初にマッチしてからちょっと距離を置いてやり取りしていた時と実際に会って話した時は



それほど不自然さを感じなかった




一方TTさんはなんでしょうね



私の勘では



ENFPかなぁ

自由で創造的な理想家」と言われており、好奇心旺盛で新しい領域においても躊躇なく走り続ける行動派な特徴があります。

相性的には…


ENFP(広報運動家型)は、社交的で自由人。INTP(論理学者)とも程よい距離で接してくれるため安心感があります。一緒に過ごせば人間関係が広がり、新しい知識を得るチャンスが訪れるでしょう。


ベタベタせずに距離を置いてワインについていろんなことを教えてくれてるところはそうかな



TTさんとは相性は悪くないと思ってる



さていかがでしょうか



テストはここで受けられます




因みに女性のINTPはヤバいやつだけど、男性にはモテるそう爆笑



独立心旺盛なところが男性には魅力的に映るとか