はい、今年は見事にぼっちバレンタインでございましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク



前日に倉庫シフトを言いわたされて、今日は百万が一誘われてもジーンズじゃどこにも行けないなぁとは思ってはいたんだけどえー



先週末にTTさんからお誘いが来た時点でバレンタインに会おうなんてこともなさそうとも分かっていたし



シフトを17時に上がった後、昔から知ってるシェフのイタリアンへ



カジュアルなカウンターとテーブル3つくらいの小さな店なのでジーンズでもオッケー👌



ワイン3杯(泡白赤)に前菜(洋梨とチーズ)、白子とアスパラとドライトマトのパスタ、最後に蝦夷鹿のフィレを食べて充電してきた



カウンターでお姉さんとおしゃべりしてバレンタインニコニコ



こういう時行きつけを見つけておくと寂しくない





赤ワインがが蝦夷鹿とマッチ。蝦夷鹿だけはスーパーでは手に入らないので見かけたら食べることにしてる



(お料理はあんまり美味しそうだったので写真を撮る間も無く食べてしまったてへぺろ)



さて、子供にちょっとしたチョコ買って(やけに喜ばれた)



千鳥足で帰宅してのんびりして、



日付も変わってさあ寝るかと思ったら



TTさんからメッセージが来た



勤務お疲れさま

いただいたチョコを職場で食べようとしたら、お酒入りだったのに気づき、家で味わいました(子供に一個取られた(><))ご馳走様😋



こちらが先日あげたチョコ(お値段は内緒)



ウィスキー飲む人には面白いかなと思って



ただどういうものかは言わなかった



中に何か説明が入ってるかなと思ってた



ちゃんと国内の新進気鋭のショコラティエが作ったもの



うーん、会社に持って行って食べるとは?



周りの同僚への自慢?こんなものもらっちゃったって感じ?



微妙な印象だわ〜。家でひとりで密かに味わってもらいたかった(一粒ワンコイン以上もするのでねコインたち)



奥さんからチョコ貰えないような知らないオヤジに食べさせたくはない(あ、TTさんも前はその側だったかも)



若い僕ちゃん(と彼はチームの若い男性を呼ぶ)ならちょっと許す



まあ娘さんに食べてもらったならいいけど



義理チョコにこんなのもらっちゃったって感じかな



まあ娘さんと仲良いのはいいことだとは思うけど



奥さんが一緒に住んでたら、一緒に食べよってことにはならないだろうから



やっぱり奥さんは出て行ったんだろうな〜



なんて考えながら眠りについた



彼と次会う約束はまだない



実は土曜日にあるコンサートがあってどう?とお誘いしたけど



午後は空いてるけど、夕方から用事があるとかで



コンサート終わったらすぐ行かないといけない



というから、こちらからご遠慮した



結局私まだ土日に彼と会ったことがない



日曜日はきっとゴルフでしょうし



これはなんだかなぁといつも思っているところ



このままなし崩し的に旅行でしちゃうのかな〜18禁



なんの愛の言葉もなく



なぜか私からは絶対言いたくない(というかそこまで強い気持ちが湧いてこないし、この歳になるとそういうものかなという気もする)



彼がそういう態度だとTTさんには本気にはなれないな、とちょっと思ったりして


*******

結局台湾のホテルは結局空港でも市中でもないちょっと離れたところにした



眺めが良さそうだし、周辺も歩き回れそうなので



どこのホテルかは帰ってきてから報告しますニコニコ



こんなお部屋



スタンダードのバスルームの浴槽はこんな感じ




シャワーとおトイレが別々にある


本当はスイートにアップグレードしてもらえてこういう窓際のお風呂がいいなぁ




とにかくプラチナ会員なのでアップグレードされるはず、と祈ってます(最近は必ずしもそうとは限らないのが困ったところ)



エグゼクティブラウンジもあり、そこへのアクセスももらえる



まあ大抵そんなに素晴らしいお酒はないのだけど



とりあえずワインは少なくともそれぞれ1本は持っていく(免税範囲)、でもう一本を現地調達するか



いつのまにかスーツケースにもう一本入ってたとか(と言ったらTTさんにはウケた)



1本じゃ足りないもんね、私たちは



どんな旅になるのやら口笛