TTさんとのワイン飲み会



お手手つないで駅まで行ってさっと帰ったんだけど、彼の駅が先なので降りて行った



やっぱり酔ってたのかご機嫌だったのか



電車が走り去るまで待っていて手を振ってくれた



これは初めてかも



大のオジサンがほぼ満員の電車に手を振るってちょっと勇気いるよねウインク



帰ってからもメッセージが届いた



お疲れさま^ ^

僕は結構いい気分です♪

〇〇語と英文を読みすぎで飲む前から酔っ払ったかな…


ワイン仲間に今日僕が持って行ったワインの話をしたら、「文化遺産の滅失」と意味不明のコメントをもらった😅

(多分それくらいレアもの?)



私よりTTさんが先に酔うのは相当珍しいですね


たまにはいいですよね、私ばっかりじゃね😉



僕の飲み頃のブルゴーニュ白(概ね2010前後)、次回以降飲んでくださいね♪


あんまり贅沢しすぎるとデイリーに戻れなくなるのでたまにお願いします。


今日はワインもお料理も美味しくて楽しかったです😊


ありがとうございました。



こちらこそバレンタインのチョコありがとう。大事にいただきます


てな感じですごくご機嫌だった。私が持ってたワインを気に入ったからかな?

*********



会った翌日午前中に早速ご希望のホテルを予約してTTさんにメッセした



予約完了です。ラウンジで朝からシャンパン飲んでお寿司食べるのが楽しみですルンルン

(ダイアモンドラウンジは寿司カウンターがあるのですラブ)


予約したのは市中のシェラトン・グランドで超大型



個人的にはこじんまりしたアットホームな宿が好き



しかしなぁ、台北に土地勘がなくて次にいいなと思ったマリオットは遠く見える



最近東京の外資系ブランドのホテル代が高騰していて



ほとんどポイントで予約が取れない状況が続いているけど



台湾はポイント予約自体は問題なさそう



思ったよりお高めではあるけど



部屋は広くてきれい(予約したのはベッド2つTwinルーム) 




私的にちょっと不満だったのが、施設全体が古めで(30年前の豪華な感じ)



バスルームに洗面とトイレとバスタブがある昔のタイプなんです



トイレにドアもついてないやつ




一応シャワーブースはバスタブと別にある。90年代後半くらいのLuxuryタイプ



でもひとりならいいけど、2人、しかも知らない人と泊まるのにお手洗いと洗面隣は嫌だよね



匂いだって気になるし



最近のホテルはお手洗いは別が多いのにショボーン



元カレYさんはそういうの全く気にしない人だったし



そもそも全てが無臭なオジサンだったので気にならなかったけど



こっちは気になるし、消臭スプレー持ち歩くのもなんだかだし



予約は取れたもののうーんと思いながら他も見たり



会員向けの無料ラウンジの内容などを吟味していた

(ここは混雑によっては飲み放題軽食食べ放題のハッピーアワーが2部制になって、ゆっくりできない)



しばらくしたらTTさんから返事が来た



市中のシェラトンは高くなかった?特に観光メインというわけでもないので、空港の近くでいいかも。そこもラウンジあるみたいだし



確かに調べてみると、空港近くのシェラトンもあって、ポイントは半分くらいで取れるようだった



ただ、周りになーんもないびっくり



観光メインというわけでなくても2日以上部屋に閉じこもって酒盛りを続けると言うわけにもいかないだろうし



まだそんなに深い仲でもないからずっと裸で過ごすと言うのも想像できないしブルーハーツ



(1日目に飲みすぎて二日酔いで2人とも動けないっていうのが妥当な想像指差し)



ただ、空港近くのホテルは本当に周りに何にもないみたいだから、やっぱり2泊3日とはいえ、少しは市内もぶらっと散歩できる立地の方が楽しくないかな?



とりあえずはこう返事して



いろいろ他の選択肢を見ていた



ワンランク下のブランドの宿(コートヤードマリオット)も市中にあって新しめで割と評判が良かったのでここはどう?と聞いてみた



ただ人気があるのか予約ポイントはシェラトンより高い



コートヤードは、ポイントでなく有償だと、シェラトンやマリオットより安いけど、ポイントだと何故かその2つより高いんだね。ポイントの価値の観点からはコートヤードは選択肢外で良いかと



出た!財務の人っぽい発言!



つまりお金で価値の低いものに、ポイントを多く払うのはコスパが悪いってこと



コスパ重視の人なんですねえ爆笑



しかも自分が払うのではないのに



気を遣ってくれているんだろうけどアセアセ



私は良いサービスや施設にはお金のことはあまり気にしないタイプ



(次に続く)