(コーチング&カウンセリングを含めた商用ブログ関係の方とブログ本文のない方のフォロー申請は受け付けておりません。投資やアフィリエイトのノウハウも結構です、私に知らせずにフォローして頂くのは構いません。勝手なお願いですが、ご理解のほどお願いいたします)




昨年の今日今住んでる住居の契約上の引き渡しがあり、日本に戻ってきて初めて不動産の所有者になりました


仕事辞めたら今まで借りられてたような物件を借りるのは難しいだろうと思ったこと

(今までは娘と2人で広々とした都心に近い物件に暮らしてました)

娘に惨めな思いはさせたくないっていうのはずっと子どもを妊娠する前から思ってきたこと

離婚した時もそれだけは死守しようと決めた


がむしゃらに働いて(遊びもしたけど)、ついに一昨年仕事はバーンアウトした。


仕事を1年以内に辞めると決めて


本当にいいご縁があってちょっと都心からは離れるけど、

明るくて2人にはちょうど良い広さのマンションをタイミングよく紹介してもらえて


ひと目で気に入って数日後には申し込みをして


2週間後には契約した


今も居心地の良いこのマンションは大好き。


リノベには時間がかかった(約5ヶ月)


だけど大阪から業者を紹介してくれたりCAD図を作って手伝ってくれた元カレKさんには大感謝だし


ちょうどそういうタイミングでKさんが現れたという偶然とは思えないタイミングにも感謝


1年前の契約後にははYさんがわざわざきてシャンパンセレモニーに付き合ってくれたけど、今日はもう側にいない

(1年前の今日、バルコニーで乾杯)



寂しいけどこれが現実


私は自分の生き方に妥協したくないし、後ろは向かない


ただ前に進むのみ

********

今日は2週間ぶりのパーソナルジムセッション


前住んでたエリア(ここから45〜55分くらい)のところにあるジムに今も通っている



トレーナーさんは30代前半の男性


イケメンタイプではないけど、元大手ジム(CMで知られてるやつ)で経験があり


そこで気に入られた誰かに出資してもらってこの店舗をオープンし、今はもう1店舗開いた


このトレーナーさんのおかげで体脂肪率も体重も1年半で激減して維持できてるし


よく知ってるので色んなこと(体調とか仕事とか家のこと)を話せる。


大手ではなく小さいジムなのでその辺はかなり融通がきく

今日のトレーニングプログラム(60分)は

・最近の体調や食事の話(5分)
・ウォーミングアップの体操(5分)
・スポーツマッサージ&ストレッチ(10分)
・骨盤の柔軟性の体操(20回x3角度x2セット)
・ダンベル/肩周り (15回x3セット)
・ラットプルダウン/肩と背中 (15回x3セット)
・肩甲骨のストレッチ運動 (30回x 3セット)
・ウエスト捻り運動 (左右20回ずつx2セット)
・腰を上げる腹筋運動 (30回x2セット)

充実してると思う。疲れてると言えば、様子を見て内容を変えてもらえるのもありがたい

(例えば体調が悪ければ前半のマッサージを多めにしてもらえる)


今日は2週間ぶりだったのと


最近Yさんと別れて1日中家にいることが多いので


運動量は減っていて(駅が遠いのでYさんと飲みに行くだけで一万歩超えてたので)


最近はちょっと体が硬くなっている感じ(特に下半身)


そういうのもマッサージしてもらうとすぐわかる


テニススクールとゴルフとどっちがいいかなと聞いたら


テニスがいいんじゃないの?と言われた


彼自身は最近メンバーとの付き合いでゴルフを始めたとか(やっぱり男の世界はゴルフね)


私にはホットヨガもありかな?と


アプリの人はよくゴルフやろうよというけど


やっぱり私は日本のゴルフ女子には入るのは躊躇する

*********
そんな1周年記念日


昨日他の人のブログに変態コメを入れたので急にアクセスが上がってちょっと身バレが怖いので


(私だけでなくこのブログに出てくる人やアプリの人も)


いくつかの記事をアメブロ限定に変えた


私のアメブロさんは自分がその人のブログを読んで私の考え方やライフスタイルを容認してくれそうな人に限定してます


商用ブログの方はお受けしていません


リクエストは受け付けますが、もし承認できなくてもご容赦ください