今日は昼までゆっくりして、動物園へ。


乗り物のある正門は避けて、裏口から入園。


早速動物たちに会えた。ちびっこ動物園でいろんな動物にも触われたし。


個人的にははつかねずみが可愛かった。ちいちゃいのね。


娘はハムスターを抱いたことが一番印象に残ったらしい。


そうそう、動物園にいた時、娘がいつも見るおじさんのおばけがここまでついて来てたと言ってた。


怖い顔をしているらしい。止めてくれ~。


いろんなところで、お化けに「来て~、来て~」と誘われる娘。一体。。。。


それはともかく、3時間ほど遊んで帰宅した。

***********


今日まで迷っていたことがひとつあったけど、やっと決めた。


食洗機の取り付けのために、水道の蛇口から変えないといけないとわかって、費用もかかるしもう諦めて機械を処分しようかな、と思い始めていたんだけど、やっぱりつけてもらうことに決めた。


久しぶりに皿洗いしてると、だんだん手がかさかさになってきた。


昨夜寝るときに娘の背中を掻いてやっていた時、「ママの手いた~い」と言われてしまってショック。


やっぱり食洗機使うことに決めました。


1年住むとして、月に外食1回止めるくらいの金額だし(とはいっても、週に1度くらいしか外食しないんだけど)。


あとは、今日USENのチャンネルのラジオ体操第1に挑戦。


体なまりまくりです。体がゴキゴキ言ってました。これ毎日したら、いいかもしれない。


娘がラジオ体操の音楽を知っていたのにはびっくり。保育園の先生がやるらしい。


音楽に関しては娘は敏感です。この間もワンセグで夕食作りながら7時のニュースを見ていたら、テーマが流れただけで、TVを不思議そうに眺めていた。


*******


USENは今日もいろいろサンプリングしてみて、ひとつだけ私の好きなジャンルがないことに気がついた。


それは、「ギター」、もうちょい特定すれば、スパニッシュギター。


ラウンジ音楽の定番(?)として欲しいわ。


今のところ、一番人気は美食空間向けジャズチャンネルかな。


このチャンネルでどんな音楽がかっているというと、


Blues For Basie / Joe Pass
Here’s That Rainy Day / Tommy Flanagan
But Beautiful / Bevan Manson
Milestones / Cedar Walton
My Secret Love / Ben Di Tosti
Violets For Your Furs / Lou Levy
I Should Care / Barry Harris Trio
Teddy’s Dream / Hank Jones
Can’t We Be Friends / George Shearing
Bewitched,Bothered And Bewildered / Andre Previn
Autumn Leaves / Tal Farlow

昨日はBill Evansとかかかっていて、このジャンルだと私が唯一知っているミュージシャンなんだけど、こういうの最高に好きだわ~。


とにかく、音楽のある生活、最高!! 


携帯で聞けるようにしてくれないかな。USENさんお願いします。


(今日のBGM)


モーニングクラシック(小鳥の声入り)


週間ヒットBillboard 全米チャート


ボサノヴァ


クラシック - 室内楽・器楽曲


ラヴバラード洋楽


美食空間向けジャズ