今日はついにフレッツ光が開通しました。


この半月ワイヤレスを(断りもないのに)貸してくれたご近所さんありがとう。


電話もインターネットも問題なく設定できた。


今回の一番のお楽しみは光ファイバーを使ったUSENの音楽チャンネルへの加入。


500チャンネル以上でいろんなジャンルを網羅している。


ちょっと設定にとまどったけど、なんとかお昼ごろに聞けるようになった。


ランチ食べながら、90年代の洋楽ヒットというのに合わせてみた。


なつかしい!!シェリル・クローだあ。涙でそう。


アメリカでハイウェイで車を走らせながら歌ってた時代もあったなあ。


クラシック音楽も充実。NHKの語学講座のチャンネルもいろいろある。4月からはじめよう。


ヒーリングだけでも数十チャンネルある。なぜか、ペットのためのヒーリングもあり。


小鳥の声や清流のせせらぎまで。


この後、娘をキンダーに迎えに行って、夕方まで習い事。


戻ってから、今度は娘向けのチャンネル、季節の童謡。


おひなさまや春や来いなどおなじみの童謡で、娘も喜んで歌ったり踊ったり。


食事時は美食空間向けジャズを。3歳児との鶏なべがまるで恋人とのロマンチックディナーのように感じられる。


娘が寝る前のひとときは、添い寝ばなし、という絵本の読み聞かせチャンネル。


今はまたピアノのジャズを聴いている。


夫はなぜか音楽にむちゃくちゃこだわり、耳が異常に敏感なので、耳障りなものはすべて排除する方針だった。


私が食事をしている音まで耳障りだって言うくらいだから。


ジャンル的にはクラシックオンリー。


そしてこの2年くらい、夕食の時は必ずモーツァルトの室内楽だった。


モーツァルトの交響曲でもだめ、室内楽でもたとえばブラームスなど抑揚のあるものはだめ。


これからはなんでも好きなもの聴くぞ。失われた10年を取り戻すぞ。