”オーロラ”時間厳守の国で育ったからですかね | 裏庭みつばち部 in アメリカ

裏庭みつばち部 in アメリカ

アメリカ在住27年目。多趣味な夫、社会人一年生の娘、高校三年生の息子、Goldendoodleのもふ子、そして、愉快な蜜蜂達と中西部の田舎でのんびり暮らしています。

アメンバー申請は、申し訳ないですが、しばらくお付き合いがある方のみ承認させて頂きます。


怒りの原因…それは遅刻してくるネパちゃん達。


理由は何であれ、遅刻は遅刻。


謝れば気持ち良く許してあげれたのに、ウダウダと言い訳。しかも、たった5分だけじゃん?とか言い返してきた。←これにぶち切れた私です。


時間厳守の国で生まれ育ったからでしょうか、私、時間にルーズな人にイライラします。


ってか、時間厳守出来ない、しない、って、めちゃ相手に対してdisrespect だと思うのだけれど?


しかも、言い訳、口答え。


かなり辛抱強く温暖だと周りから言われますが、この口答えにはキレました。


そんなでこの日は、旦那とネパちゃん2人でお店を回したのですが、旦那曰く、”いつも優しい Mrs.ぶん子さん(と呼ばれてる)がキレて、ちゃんとやらないと怖い!”って思い知った様子だったらしい。


時間厳守にキツく叱るのは意地悪では無く、彼女達の為だと思ってます。


ネパールって、彼女達曰く、9時に始まるミーティングが11時に始まるのが普通らしいよあんぐり