巣箱の点検 | 裏庭みつばち部 in アメリカ

裏庭みつばち部 in アメリカ

アメリカ在住27年目。多趣味な夫、社会人一年生の娘、高校三年生の息子、Goldendoodleのもふ子、そして、愉快な蜜蜂達と中西部の田舎でのんびり暮らしています。

アメンバー申請は、申し訳ないですが、しばらくお付き合いがある方のみ承認させて頂きます。

先週出来なかった巣箱の点検をしました。

楽しすぎて幸せ🐝




蜂蜜で重い重い巣枠。

秋の、色が濃いめの蜂蜜🍯







採蜜はしません。

蜂さん達の冬の備蓄食ですナイフとフォーク


女王蜂達👸🏼👸🏻

貫禄あります。





全箱点検する予定でしたが、調子良さそうだったのはノータッチにしました。終えて、座ってOrientation Flightsをしばらく見てました。幸せー🐝



Orientation Flights、”慣熟飛行” であっていますか?


養蜂を全て英語で学んだ為、日本語での呼び方が分からないので、日本語で読めるお勧めの養蜂の本があれば、教えて頂きたいですお願い


アマゾンで買えるかな。