2016年7月6日 (水)

 

今日は、スタッフがお休みで私のお一人様営業日。

 

案の定というか、こういう日にかぎってご予約が多い。

 

夕方までノンストップで足がパンパン、

 

こんなときにフーレセラピーしたかった

 

でも、ありがたい。

 

帰宅後は、まずは次男に足をマッサージしてもらった。

 

パパは見ていて、「いいねえ」と言ってる。

 

今日もパパは調子がいいみたいで

 

ヘルパーさんの作ってくれた食事もけっこう食べたらしい。

 

あとは、ちょこちょこ離乳食の子供のように

 

ぜりーやプリンを食べている。

 

今夜は、次男と三男がパパを笑わせるような

 

話や格好をして、三人で楽しがっていた。

 

はたから見ると、あまりにおちゃらけていて、

 

とてもシリアスな病人のいる家ではないようだ。

 

まっ、これも自然体。

 

私も、一緒になって笑ってしまう。

 

パパは人として今生きている。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あじさい(今思うと)

 

この夜、パパが寝ている姿を見て、

 

胸からの一本のチューブで命をつないでいることを

 

再確認した。

 

自然の流れでこうなったこと、

 

このチューブ(ライン)なしでは

 

在宅の幸せな時間はなかった。

 

この時も自分たちの選択をベストだと信じた。