すっかり忘れてました

それでは答え合わせちゃちゃっといっちゃいます~



 
 
①ジョー・フレージャー

シュッシュッポッポ・・・機関車スモーキンジョー!

アールアイピーですな










 
②ジョージ・フォアマン

象が死んでもだいじょーぶ!

ビッグジョージのパンチは永遠に不滅ですかね、栄光のWBUタイトル獲得者







 
③ジェイク・ラモッタ

デニーロの好演でボクシングファン以外への知名度もそれなりな元祖レイジングブル

チャンピオンベルト破壊して装飾品の宝石だけ売ろうとしたら質屋に「ベルトそのまんまの方が高価だったのに」って言われたエピソードは涙無しには語れません










 
④カルロス・モンソン

ハグラーやマルチネス、ミドル級の名チャンピオンが登場する度に常に引き合いに出されるミドル屈指のチャンピオン

交通事故で亡くなったという悲運のエピソードもやはり伝説のチャンピオンたらしめている所以なのかも知れませんね






 
⑤エデル・ジョフレ

黄金のバンタム、ガロ・デ・オーロという言葉そのものの体現者

プロ戦績78戦して負けは2つ、その2つ共がF原田さんに付けられたものだというんだから素晴らしい

ナイスボデーって発音するだけのおっさんじゃないのですよ、原田さんは!?










 
⑥ジャック・デンプシー

現代ボクシングへの礎が生まれるその前の時代、ロビンソン登場より以前にボクシングの超暴力的な熱狂をもたらせた存在
所謂、大統領を知らずともナントヤラ・・・ってやつですね

この人のロール技が一躍日本の某漫画の中で使われ名前だけの知名度はある現代ですが、あれデンプシー本人は実戦で実際一回しか見せてないんですよね

そんなもんですよ










 
⑦ホセ・ナポレス

マンテキーヤ!


攻撃から防御、防御から攻撃

柔谷さんの流麗なボクシング、その流れるような攻防のリズムはまさにバターのように滑らかな・・・













マンテキーヤ!
(今日はこれだけ覚えて帰ってくれれば嬉しい限りです)









 
⑧アズマー・ネルソン

あずまーねるそん


あずまねるさん


あずまねるさく


東寝作












ハイ










あれだけ念を押した甲斐もあって1通も解答が来ませんでした、ありがとうございました!!!


サヨウナラ