わが家の孫まちゃきはもうすぐ1歳3ヶ月

歩くのも上手になってあんまりこけなくなった♪

こけても少々の事では泣かない(*´∀`*)

 

でもご飯やおかずがなくなったら大泣き(笑)

食いしん坊まちゃき♪

まちゃはワートが大好きで

ハウスすると怒ってすぐに出せって言う

いや実際には『あーうー』としか言ってないけど。

 

一昨日まちゃの散髪を大失敗したまちゃのパパ

aikoが『ワカメちゃんみたいになった』と困って電話してきたので

電話口で段の入れ方を説明していると

隣でうちのダーリンが『もうお前が切ったたらええやん』って

言うのでまぁそれもそうかと承諾(;´∀`A

 

昨日無事にワカメちゃんからタラちゃんになりました!

 

まちゃが1日中いるとワートは寝られないし疲れるので

(マーリンはお風呂で遊びまくるので大丈夫)

ちょっとハウスするとすぐに気付かれて

また『あー!!!!』とワートのハウスを指差すまちゃ。

喋れないけど『ワート出してって言うてんの!』みたいな感じ

『もうアカンで!ワートねんね!』と言ったら

まちゃ大号泣。・゜゜(´□`。)゜゜・。

 

あーややこしや。

aiko一家が帰った後はマーリンもワートも熟睡

そして↓こんな表情に(笑)

もうしばらく来ないで欲しいのね~

こっちも喋れないけど何を言いたいのか

よく分かる(*´艸`*)