西の魔女のブログ

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています


ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています

山本美穂子Presents
HITキャラクトロジー心理学協会イベントインフォメーション


~あなたのお悩みにお答えします~
心の科学-メールサロン365-

http://www.kokoronokagaku.com/mailmagazinelp/


~本当のあなたに出逢うために今、できること~
「HITキャラクトロジー心理学」ベーシック1Day講座

<全国各地で認定マスターが講座開催中>
●初めての方も参加可●

詳しくは協会ホームページでチェック!
http://characterogy.com/


~自己覚醒のためのスキル~
「セルフアウェアネス・レベル1」
●初めての方も参加可●

http://characterogy.com/schedule/?course=sas1

「セルフアウェアネス・レベル2」
●レベル1修了生が参加可●

http://characterogy.com/schedule/?course=sas2


~人生が自然に且つ劇的に変容してゆく~
「感情のブロックを解放する心理プロセスグループ」

●各地域・初めての方も参加可●
毎月、札幌・名古屋・東京・松山で開催中
http://characterogy.com/schedule/?course=process


テーマ:

今日は3日間かけたSAS1(セルフアウェアネススキル)トレーナークラスの最終日。

 

ふと、みんなに聞いてみたくなったの。

 

SASで何がどうなったの?一番すごいと思ったこと、よかったことは何?

 

すると、出るわでるわ。

 

・オーバードーズだった頭痛薬と胃薬がいらなくなった。

・キッチンドランカーだったのが止めれた

・鬱がいつの間にか治ってて、怒らなくなったので尿酸値が減った。

・子どもが不登校でベッドから起き上がれず筋肉が萎えていたのが、起き上がり翌朝から学校に行きだした。

・学校のテストにトラウマが多く、当日寝込んでしまい絶対受けられなかったのがSASの翌日から普通に受けられるようになった。

・統合失調症にはかなり有効(精神科医談)

・摂食障害歴30数年、あれやこれや色々やってきたけどダメで、でもそれが終わった。

・ヒステリーママだったのがいつの間にか止まってた。

・毎日1本ワインを開け、年230本以上DVDを借りていて自分を保っていたのがすっかり変わった。

・慢性的病気だったのが症状が治まりいつの間にか凄く楽になった。

・とっても生き辛かった人生だったのが、今は普通にお風呂入れて普通にご飯食べられる、こんな日が来るなんて信じられない!

・etc etc・・・

 

SASで現実がものすごく変わるとは知ってるけど、なんかの騙し宣伝のようにこんなに出るとは思わなかった。

 

どうしてみんなこんなに毎回来てくれるんだろう?と不思議に思っていたけれど、こんなに救われた感あるのだったらよく分かった。

 

私も以前にわんこのななちゃんがまるで砲弾のようにデブっていて、わんこリンパマッサージを習い毎日施術してたら1年後にスリムにくびれてから、その時の先生に深い感謝を向け続けてる。(ななちゃんダイエットモニターでテレビにも出たのよ!)

 

 

今まで、いつかみんなが私の元を去っていっても後悔しないように、あるいは私がみんなの元を離れても悔いのないように、私の100%120%を与え続ける・・・

 

そう思いながらいつも頑張っていた裏に

 

3歳の時に母に置いて行かれた痛みがあることに気づく。がーん。

 

その痛みを感じることは許していても、打ち捨てられるパターンをもう最初から諦めてた。がーんがーん。

 

せめて後悔しないように、いつも最高最善を与え続ける、ことでせめて後悔を自分に与えないってしていたんだね。

 

そんなこと思っていると

 

昔まだ私が全く癒されていなかった頃「ラザリス」という本を手にし、その中でハイヤーセルフに出会う瞑想をしていたことを思い出した。

 

雲の上でハイヤーセルフと出会いハグをして、そこから歩き続ける足元には、色とりどりの花が咲き癒されて祝福の光が舞い散ってたその夢を思い出す。

 

私、結構いく先々でみんなを幸せにしていっているんじゃないかい?

 

コアなファンが多くて、そしてそれがなぜなのかを今ひとつ私自身が理解していなかったけれど、みんな悩みが解消されて人生のベクトルが180度変わったからなんだとやっと腑に落ちた。

 

今まさにその夢が現実でそのようになっていることを、感謝と喜びとともに受け入れます。

 

夢を生きる。

 

今、旬な標語です。笑

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)