上達講座 スマッシュ編 | テニス職人のブログ

上達講座 スマッシュ編

第三弾はスマッシュ編を綴りたいと思いますメモ

ボレー同様、ネットプレーで行うショットなのでポイントを取るためにスマッシュ力をつけることは絶対です!!

※スマッシュとサーブ…スイングとしては同じです。(ただ、サーブ感覚の距離感ではスマッシュはアウトばかりになります)

サーブにはファースト(スピード+コース)とセカンド(確実性)があります。
…ということはスマッシュにも利用するべきです。

☆セカンドサーブ的スマッシュ…まずは確実性重視で段階を踏みながらファーストサーブ的スマッシュにつなげていく方法が良いかと思います。

ロブ対スマッシュラリーで練習していきましょう!

次回はサーブ編を綴りたいと思いますメモ
よろしくお願いします。

林編集長、かき氷�ごちそうさまでした。
真夏のコーチ業にはありがたい限りです晴れ