キャンピングカー 購入のツボ | キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

福岡のキャンピングカー屋『RVウエスタン』のスタッフブログをお楽しみください。


キャンピングカー 購入のツボ

春になるといろいろ新調したくなったり、
新しいことを始めたくなります。

新車を購入する人も春が多いようです。
新しい生活や新しい気持ちで車を購入するのでしょうね。


『春になったらキャンピングカー購入を!』と考えておられた方

一方、春になると街を走るキャンピングカーが目につき
気になり始めた方

さまざまな方がおられると思います。

そんな皆様にキャンピングカー購入のツボをご案内します。


キャンピングカー 購入



キャンピングカーの購入に際して、
『キャンピングカーの使用』をイメージすることは
とても重要なことです。

例えば、使用される人数や構成から、
キャンピングカー 購入タイプを選定すると・・・
1) お子様がいらっしゃる家族
子供が1~2人で、夫婦を合わせて3~4人で使用する。
当然、キャンピングカーでの活動は子供さんを中心に。
しっかり眠れるベットスペースと
家族の時間を演出するリビングは必須でしょう。
小学生くらいまでなら、2段ベットも楽しい思い出の一幕になるはずですね。

2) お子様&ペット
お子様以外に、家族の一員のペットも同行する場合
この場合は、ペットの居住空間も考慮する必要があります。
広い室内空間をもつキャンピングカーが候補となります。

3)アクティブシニアのご夫婦
ゆっくり、贅沢な旅を求められるタイプ。
ご当地のグルメや温泉を満喫するためにも
ジャストサイズのキャンピングカーが候補に。
出来ればリビングと常設ベットをもつキャンピングカーを

このようにあなたが望むベストなキャンピングカーが
見えてくるはずです。

キャンピングカー 購入

キャンピングカー 購入